プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの佐川急便の印象を教えて下さい。
昨日、頼んでいた電気部品が届きました。
配達したのは佐川急便でした。
しかし佐川急便は相変わらず体質が変わってませんね。
午前中に配達します、行く前には電話します。
と言っていたのに電話はなしで来たのは早い8時過ぎ。
呼び鈴が鳴って出るなり
こっちは急いでるから早くしろという横柄な態度
「袋ちょうだい、袋」とタメ口だったし。
昔から佐川急便の配達員ってこんな感じですよね。
頭にきたのでアンケートに苦情を書いてやりました。
みなさんの佐川急便の印象を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

私も以前、不快な経験をしたので、


佐川のホームページに苦情を書いたところ、
配送エリアの支店長(だったと思った)が手土産持って、
謝りに来てましたよ。

再配達の時間指定に2度もすっぽかされたので、
配達所にクレームの電話を入れたところ、
事務員らしき人が出たので、
何故、こうなったかの説明を責任者からほしいと
お願いしたが、これもすっぽかしたので、
頭に来てホームページに書き込みました。

ちなみに私もその時、この質問サイトのこのカテゴリーに、
同様なアンケートを書きましたよ。
そして、ホームページへの苦情の際に、そのアンケートの件を
同時に載せたところ、見事にアンケートが削除されていました。
ですので、検索しても出てきませんが。

佐川の印象は、やはり時間にルーズなことと、
スピード感はあるが、物を雑に扱い、しまいには壊す、
ってところですかね。
個人が使うなら、やはりクロネコかゆうパックがいいと思います。
    • good
    • 0

自分はネットショッピング利用すと3分の2くらいは佐川で配達されるからよく利用してるけど、質問者さんのような感じの人が配達したり、たまに指定時間内に配達されないことがあるけどその時はちゃんと遅れてすみませんでしたと言ってくれているのでよくも悪くもないですね。

    • good
    • 2

おっしゃる通りですね。



連絡無しで夜8時過ぎくらいに来たり,予定の時間より早く来たり,
ドアを開けると無愛想に無言で「…」と荷物を渡してきたり

こちらから送るのに佐川を使う事はありません。
    • good
    • 2

今日は。


参加させて下さい。

最近の佐川急便ですが、細い道路で平気で荷下し、挨拶なし、

会社で、いつ来たのか、気がついたら荷物が置いてあった。

駐禁がうるさいせいか、最近はカートで集荷、配送してるのが多いですが、
強風の日、自分の自転車の前に倒れてきたことあり、
危うく転けそうになりましたが、頭をペコリと下げたのみ。

到着時間指定は、あまり守られていない!

代引きの時だけは、元気な挨拶ができるみたいです。

昔に比べると、教育がちゃんとされてないように思います。

ちなみに、佐川急便は高い・・・・!
    • good
    • 0

我家に配達に来る佐川の人はとっても丁寧で対応がいいです。


代引きの時は必ず電話をくれますし、不在配達でも文句言わずにこちらの要求を聞いてくれます。
代引きの時にもきちんと名前を名乗ります。
ここ数年の間、配達員が変わってもこの対応は変わりませんでした。
なのでうちから何かを発送するときも使ってます。
引き取りもこちらの都合にあわせてくれるのでありがたいです。
    • good
    • 0

うちの近所の佐川は最悪なので



配送については佐川は外すように要望を出してます。
    • good
    • 1

私は足が少しばかり不自由で、いつもいやな目に合います。


いつも2階にいるのですが、玄関まで行くのが遅いともう不在票を書いてポストに投函するところに出くわします。

時間帯指定なんて全然守らないし、配達員は走り回っているし他の宅配便はちゃんと待っていてくれるのですが。
佐川は歩合制で配達を多くすれば給料も多くなるようですが、少しくらい待ってもらいたいです。
それに時間帯指定を守るのなら最初から1階にいますよ。

佐川急便を使う会社とても多いですが、会社のイメージダウンになると思いますよ。
    • good
    • 0

安かろう悪かろう、の典型



配送物(メール便のような小さいもの)が相手が発送してから10日経っても届かない。
佐川に確認したら色々盥回しの挙句「配送済になってるので当社に非はありません」と本社から連絡。
しかし、しばらくして営業所から電話で「暗くてドライバーがポストを間違えていた」とのこと。
投函ポストを間違ってたみたい・・・。

夜の配送もさせるならライトぐらい持たせようよ。
そして、真っ先に確認するのは投函間違いだろう、と。
    • good
    • 0

確かに、『時間指定の意味が無い』という印象がありますね。



会社でもさまざまな運送さんが納品に来ますが、指定した時間を遅れる場合、少なくとも一報してくれるのが普通です。

思いっきり午前必着と記入されていても、だいたい来るのは14~15時あたり。仕事に必要な部品であったりすると困るときもちらほら。

せめて届けたときに「遅れてすみません。」くらいあればいいのですが、あまりに当然といった態度なので一度、先輩が配送さんに文句を言ったところ、「そんなこと言われたって」と言った逆ギレ・開き直りぷり。こちらもあまり争いたくなかったので諦めました。

佐川さんからの荷物だとわかるときは、前もって諦めて、作業の流れを変えたりしますね。


単純にできないならできるなんて言わなきゃいいのにって思いますね。お金もらってるんだから。


もちろんこちらからの発送には利用していません。
    • good
    • 0

 渋谷区代々木上原で観測作業中、佐川急便の車が停車したので、作業を中断しました。


「すぐ出る。」とのことでしたので、待ちましたが、午前中から駐車して出たのは夕方でした。
違法駐車なので「すぐ出る。」としか言えなかったのは分かりますが、駐車時間が分かれば当方は他の地点で作業するなど、時間を無駄にしなかったのにとさすがに憤慨しました。
佐川のドライバーはノルマが厳しいみたいですが。
以来佐川急便は利用しません。

 旧ペリカン便には、翌日配達の約束を破られたことがあります。

 クロネコの引越し便には通行止めに合い、迂回を強要されました。
クロネコよお前もか。誘導員くらい配置しろと言いたいです。

 クロネコ便には、東京を夜発送、蔵王温泉に約束どおり翌朝10時までに届けてもらい、大事な競技会に間に合いました。

郵便局ではなしえなかったことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!