アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧計にわざわざ有毒な水銀を使うのは何故ですか?回答宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

正確だかららしいですね。


最近は電子体温計に押されているようですが。

以下参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E6%B8%A9% …
    • good
    • 0

液体で一番比重が高いから、小さく作ることができるからです。


比重は約13.5ぐらいですから、もし水ではかるのなら13.5倍の高さが必要になります。
    • good
    • 2

血圧計や体温計に使われてるのは無毒な水銀です、有毒な水銀を使った物なんてありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!