プロが教えるわが家の防犯対策術!

今古武術を習おうと考えています。自分は宮城県に住んでいて、ここで有名な所は柳生心眼流だと聞いたので半ば気持ちを固めてネットで検索をしました。するとニコニコ動画に載っていたので拝見したところ気持ちがゆらいでしまいました。(まぁ面白かったのですが) 柳生心眼流は実のところどのような評価なのでしょうか?
あとご存知でいらしたら宮城県付近で有名でもそうでなくとも中身のある指導所を教えていただけないでしょうか。

見学に行こうとも思うのですが 今用事がたてこんで行けないのと行ってもよくわからないのではないかとおもっています

どうかおしえてください

A 回答 (1件)

柳生心眼流は実戦的な流派として知られています。

星先生と直接の面識はありませんが、温厚実篤な人柄の方だと聞いています。私はお勧めだと思います。

ところで、にこにこ動画は低俗なコメントが多いため、武術関係の人はあまり真剣に見ません。ある程度武術をやった人間にとっては参考になる動画がアップされているのですが、素人や習い始めて数年程度の人が興味本位に見ると、本質がわからず面白おかしく見えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか

自分は情報の取捨選択ができていなかったようでちと恥ずかしいです

今度時間ができたら見に行ってみようと思います
どうもでした