プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽経験0の私がベースを始めてみたいのですが、練習や周辺機器がさっぱりです><;
まず何から始めればいいか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

エレキベースと言う事で良いですか?


>まず何から始めればいいか教えてください。
 まず、楽器を買う、基本の4本弦がよいです、Jazz系かRock系かで
 多少違って来ますが、楽器屋で気にいった物あれば、それを買う。
 検討が付かなければ、楽器屋さんに相談する。
 アンプはバンドを組むなら、楽器と一緒に買ってもよいが、
 ベースギターはアンプがなくても練習出来るので、後で購入しても
 よいのでは、近所迷惑になる事避けれます。

 教則本、色々出てます、これも楽器屋さんに相談ですね。
 後は根気と忍耐(弦が太い)の世界です。

楽器屋さんと仲良くなる事、非常に大事です。
楽器屋にベーシストがいたら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!っやっぱ、楽器屋さんと仲良くするのはすこし照れます(ノ´∀`*)でも勇気出して行ってみます。
あと、書き忘れたんですが、ベースは何年くらいで「上手い」というレベルになりますか?

お礼日時:2010/10/19 18:55

>何年で上手になるか?


本人の努力次第ですが、6ヶ月位で、童謡とか演歌とかは弾ける
様になると思います、その先は無限です。
バンドを組むと上達が早いですね。

>楽器屋さんと仲良くするのはすこし照れます
この性格ちょっと気になるな~
広い意味で楽器屋さんも音楽仲間ですから、遠慮せずにどんどん
訊いたら良いですね。
元々音楽が好きで楽器屋してるのですから、商売抜きで喜んで
教えてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくだっさってありがとうございます(^ω^)
私は今のとこバンドの組む予定はないのですが、がんばります!!
あと、楽器屋さんにも友達と行くことにしました(>Д<)ゝ”

お礼日時:2010/10/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!