アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山大学医学部へストレートで合格と京都大学医学部へ2浪で合格はどちらがすごいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

同じですよ


医師国家試験に合格すれば(@^^)/

この回答への補足

とりあえずどちらか一つ選んでください。

自分的にちょっと聞いてみたいだけのわがままアンケートなので、
すんませんがよろしく。

補足日時:2010/10/19 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずどちらか一つ選んでください。

自分的にちょっと聞いてみたいだけのわがままアンケートなので、
すんませんがよろしく。

お礼日時:2010/10/19 11:29

どちらでもいい。


どっちに進学しても個人の医師としての能力に
大した違いが出るとは思えない。
    • good
    • 1

何をもって『すごい』と考えるかですよね。



2年間も浪人生活。
いくら医者になりたいからといっても…
並大抵の努力(体力・気力)だけでは…

この回答への補足

>2年間も浪人生活。
>いくら医者になりたいからといっても…

てことはsakanatchiさんは岡山大ストレートに一票ってことでいいっすか。


因みに
No4の人が書いてるように
東大、京大の医学部に限っては2浪まではありでけっこう普通っす。
さすがに3浪となると後々けっこう痛いけど。

補足日時:2010/10/19 11:27
    • good
    • 2

んじゃ、私的に、京都大学医学部2浪で。



2浪までは俗にいうセーフラインなので、
やっぱり京大医学部合格のほうがすごいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばんまともにあっさり受け取ってアンケートに答えてくれてありがとう。

お礼日時:2010/10/19 12:50

ストレート合格に一票。


もしやして、貴方は2浪目?なら京大に絶対合格しろよ!
でもストレートに一票。
努力に仕方分かっているか?もう遅いけどな。
3浪したらおれのプロフィールを見ろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山ストレートに一票~ ほいです。
はは、ストレートマンセー。いいっすね。

自分のことじゃねーしW 
既に合格してるしW
2浪してねーしWW
でも、さんきゅ、アンケートに答えてくれて。
なんかあったら将来診てやるよ。

お礼日時:2010/10/19 12:57

京大合格の方がインパクトはありますが、患者側から「先生どちらの医学部ですか?」とも聞かないし、医者になればその先生の腕がどこまで良くて病気を治してくれるのかが患者の関心ごとですね。

やはり医者は患者を治療してなんぼの商売だと思いますけど。

この回答への補足

個人的興味でどっちがすごいかってアンケートだけなんすけど。
#1の補足にも書いてるとおり、ただ単純に知りたいだけなのに。

なんでこんなめんどくさいの?
カテゴリまちがってますかね?

補足日時:2010/10/19 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>京大合格の方がインパクトはありますが、

それっす。京大医学部2浪に一票にさしてもらいますね。

医者としての手腕がどうのこうのは問うてなくて。
あなたの印象ではどっち?って感じの二択の単純なアンケートです。
あくまでもアンケート。
京大合格に「インパクト」を感じたということで、それいただきます。
ありがとうです。

お礼日時:2010/10/19 13:07

じゃ、再回答


・岡山大学医学部へストレートで合格

に一票

「京都大学医学部へ2浪で合格」は
京大病院にゴロゴロいそうですが

岡山大卒なら
・「キャー、何ですか、この、とても人間に見えない、この病人は」
「フフッ、この村特有の風土病でな。津山三十人殺しの犯人も、この病気で精神を、おかされての犯行だそうな。」
とか、とんでもない研究してたりして\(^^;)...
横溝ミステリーのファンです_(‥ )
    • good
    • 0

>なんかあったら将来診てやるよ。


その気持ち有難う、でも後30年しかない間に合うのかい?
再度ストレートにどうしても一票。
    • good
    • 2

普通は敢えて出身大学にストレートとか〇浪とつけないので、



大学名だけで聞くと、京都大学医学部でしょうか。

その後の話で合格の仕方で、ストレートとか〇浪が出てくると、やっぱストレートの方が高校生活もやりくりして頑張ったからすごいと思います。

でも2浪は別の意味で(執念とか2浪人しても合格するって気持ちを維持する頑張り)、頑張ったんだと思います。
    • good
    • 0

履歴に2浪でも京大卒の方が上な気がします。

OBなどの人脈なども大きく違っていますからね。医師の腕は本人しだいですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!