街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自衛隊になるにはどういった資格が必要に
なりますか??

A 回答 (4件)

マジレスすると資格なんて要りません。



自衛隊は必要ならば隊内で取らせます。
必要なのは体力と根性、そして上手なゴマスリですw
陸自ならなおさら体力勝負です。
これさえあれば有る程度の昇任も思うまま、行きたい職種にも大抵行けますw

前期・後期はおろか各職種学校や幹候でも気に入られれば有る程度希望は通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
体力作りを頑張りたいと思います

お礼日時:2010/10/21 09:43

下記のリンク先から,自衛官候補生 募集要項 を入手することができます。


http://okwave.jp/qa/q6199362.html の私の過去の回答ANo.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
リンクの方を拝見させていただきました

お礼日時:2010/10/21 09:44

職種によって様々です。




どのような作業に就きたいのでしょうか?


http://www.indeed.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E8%87 …

参考URL:http://www.indeed.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E8%87 …

この回答への補足

陸上自衛隊になりたいと思っています

補足日時:2010/10/20 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
リンクの方拝見させていただきました

お礼日時:2010/10/21 09:45

日本国籍があればなれます。

この回答への補足

どの部隊も日本国籍だけでいいのでしょうか?

補足日時:2010/10/20 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
日本国籍ならもっています

お礼日時:2010/10/21 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報