プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界各国の国旗に”美”を感じますが、皆さんの好きな国旗を教えて下さい。

好きな理由もお願いします。

私的にはドイツの国旗に魅力を感じます。

理由は、黒:赤で情熱的・攻撃的に見えます。また黄⇒赤⇒黒と規律を感じます。。。

A 回答 (7件)

スイスの国旗が好きです。


赤と白の組み合わせと、
あのデザインがなんとなく心惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院なんかイメージしてしまいますね(^^)有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:14

日本とパラオとバングラデシュが並ぶとちょっと楽しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日の丸トリオですね。なんか運動会!みたいな~気分!(^^)有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:16

ネパールです\(^ー^)/


小学校の時初めて知ったときは国旗は長方形じゃなくてもいいんだ!と感動しました(笑)
可愛いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想外でした。EUの太古の歴史っぽいです。有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:18

日本。



日本人なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:19

イタリアですね。





F1やWGPの時にはためく姿が印象的なもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なびいた時の国旗と平面な国旗でイメージが違うのに驚きました。有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:21

カナダ国旗。



以下ウィキペディアより

☆★

「メープルリーフ旗またはメイプルリーフ旗 (The Maple Leaf Flag)」と呼ばれることもある。

開拓時代、食べ物がない冬の間、先住民の教えでカエデの樹液をすすって飢えをしのいだというカナダの厳しい自然の中での暮らしを象徴している。

国旗の両側にある赤は向かって右側が大西洋、左側が太平洋を示している。

☆★

というわけで、いいなぁと思います。
デザイン的に可愛いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで”冬”のイメージが強い国旗でしたが、何か力強さも感じました。有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:24

ファミリーマートのロゴっぽい(そのまんま)ですが、


シエラレオネの色合いが明るくて好きです。

あとノルウェー。これも色合いが好き。
大した理由はないですが、何かかっこいいなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シエラレオネの国旗はうけました!(^^)

ノルウェーの国旗も綺麗と云うか清潔感があると云いますか。素敵ですね!有難うございます。

お礼日時:2010/10/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!