アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年の彼女の両親への挨拶

 20(男)と16(女)の交際です。学年的に三つ差ですが、彼女が遅生まれなので4つ差になります。
 僕は今年就活生で、結構よさげな内定を頂いているので、これを武器に戦おうと思っています。彼女は来年受験生です。

 知り合って半年以上たってますが、付き合ってまだ二ヶ月ほどです。
 条例云々があるので、彼女の両親に交際を認めてもらおうと挨拶に行こうかなと思いました。

 彼女の両親はかなり厳しい人みたいで、少し怖いです。

 それで、「出会い方」についてなのですが、実は、mixiで趣味関連で知り合い、半年ほど薄い交流を続けて、ふとしたきっかけで仲良くなり、遊んだりした後に交際を申し込みました。

 お義父さんに「チョリーッスwwwいんたーねっつで知り合いやしたwww」
 などと言おうものなら、彼女のネット環境廃止、外出禁止、交際禁止は目に見えているので、僕はあまり後ろめたいことは好きではないのですが、ここは堅実に出会い方を偽装したいと思います。

 お互い、部活などの共通点は全く無く、僕が大阪。彼女が兵庫、と遠距離です。
 どういう出会い方が理想的でしょうか?
 現実味があり、相手の両親に不快感を与えないような案があればうれしいです。

 ただ付き合いたいだけなのに嘘つかなきゃいけないって、つらいです。

A 回答 (4件)

大阪と兵庫で遠距離って・・・遠距離恋愛してる人が聞いたら怒るぞ・・・っていうか、遠恋してる人に謝れ!



と前ふりは置いておくとして・・・

別に出会いがmixiだろうが構わんと思うけど、mixiが何なのか理解して貰う事の方が難しいのでは?
中途半端に知識仕入れてたら、「何だと!うちの娘は出会い系サイトに入り浸ってたのか!そんなフシダラな娘に育てた覚えはないわ!」と娘さんが怒られかねないでしょうね。
世間的には「mixi=出会い系サイト」と言う認識も強いですから。

後、「チョリーッスwwwいんたーねっつで知り合いやしたwww」とかリアルでしゃべったら、その場で殴られて当然でしょうね。
普段からマジでそんな言葉で喋ってたりはしないと思いますが・・・リアルでそんな喋り方してたら痛過ぎて周りが引くでしょうし。

親父さんがmixi理解できないのなら、ネットで同じ趣味の人が集まる所で文通してて知り合った、とでも言っておけば良いのでは?
やってる事的には、そんな感じにも取れますし。

まぁ、娘さん貰いに行く訳ではないので、そこまで畏まる必要は無いにしても、最低限の礼儀は尽くさないと駄目でしょうね。
とは言え、交際だけで許可貰いに行くってのは偉いと思いますよ。
とりあえず、父親より、母親への印象を良くしておきましょう。
最終的には母親の方が権限強いんですから(w

皆で食べられる程度のお菓子とか手土産に持って行くと良いかもしれません。
遊びに行くと言うより、交際の許可貰いに行くんですから、その程度はしても良いでしょ。
彼女にお母さんの好きな物とか聞いて持って行くと良いかも。

なお、警察も暇じゃないので、彼女が制服のままラブホに入ったりしない限りは捕まえたりしませんよ。(ラブホによっては制服で入ってきた時点で警察に通報する所もあるようですが。あ、あの手のホテルは、部屋の外は監視されてますから。)
不純異性交遊(と言うかH。)が問題なのであって、普通に付き合う分まで警察が関与してきたりはしません。
まぁ、やるなら自分の部屋なりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>大阪と兵庫で遠距離って・・・遠距離恋愛してる人が聞いたら怒るぞ・・・っていうか、遠恋してる人に謝れ!
 
 遠距離というにはちょっと近すぎるかもしれませんね。
 中距離恋愛ぐらいに訂正します。

>別に出会いがmixiだろうが構わんと思うけど、mixiが何なのか理解して貰う事の方が難しいのでは?

 インターネットという事をあまり意識させないように説明してみます。
 彼女にとばっちり与えてしまいそうなので、言いたいこと言えずに苦労しそうです。
 自分だけのことなら正直に話してぼこぼこにされるだけなので気が楽なのですが・・・・・・

>チョリーッスwww

 ふざけてすみません。極端な例なのでそのようなしゃべり方は実際ありえません。

>とりあえず、父親より、母親への印象を良くしておきましょう。

 最初は、彼女伝に「彼氏が出来た」とお義母さんに言ってもらって、反応を伺おうと考えております。

>皆で食べられる程度のお菓子とか手土産に持って行くと良いかもしれません。

 手土産は、彼女に両親が食べれそうなものを聞いて、和菓子屋さんで購入したものを持っていこうと思います。

 「性行為」というよりも、いろいろ曖昧なので誰かがいちゃもんつければ捕まってしまいそうです。
 私がこの先就く職業柄、おまわりさんや報道陣さまたちにあげ足をとられやすいので、堅実にいきたいです。

>まぁ、やるな(ry
 肝に銘じておきます。

 ありがとうございます! 
   

お礼日時:2010/10/22 15:31

ANo.2です。


ちょっと間違っておられるようなので補足です。

>承諾無い場合は犯罪になると思います。

未成年との性行為などが違法になる訳じゃないですよ。
細かな規定は自治体によって異なりますが、未成年での性行為は必ずしも違法にはなりません。
どの自治体でもだいたい、禁止しているのは明らかに性行為目的となる場合(売春目的など)など性的欲求を満足させる態様での性交あるいは性交類となっています。
つまりお互いが恋愛関係として認識し、正当に性行為をした場合は未成年だろうと違法にはならないんです。
これは未成年同士だろうと、成人と未成年だろうと関係ありません。

ちなみに、強姦罪あるいは強制わいせつ罪が強制的に適用されるのは、相手が13歳未満の場合です。
たぶんこれと間違えてるんじゃないでしょうか?

もし行った性行為が条例で規定するものに違反するなら違法になるだけです。相手の親の承諾あるなしはまったく関係ありません。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再びご回答ありがとうございます。

 お互いが認め合っていても、保護者が否定した場合は逮捕されるケースがあります。

 実際兵庫であったそうです。
 親が厳格な人なら、何かのきっかけで耳に入った場合即通報されるかと思います。
 自分の娘を勝手につれまわしてるのですから。

 ですが、結局彼女が親に報告することを拒絶したために、挨拶の件はなしになりそうです。

 まぁ彼女は若いので、あんまりそういう事は考えない性質なのだと思います。
 所詮、結婚に焦る私の独り相撲なわけです。
 
 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 23:18

実際に嘘をついたらもっと辛いですよ。

止めておきましょう。
嘘つくくらいなら、出会った経緯なんて言わない方がまだ良いです。

もっとも、自分から挨拶しに行く必要ってあるのでしょうか?
別に結婚とかという話でないのなら、恋愛に親の承諾はいらないと思います。
仮にお互いが高校生同士だったとしたら親の承諾をもらおうなんて気にはならないでしょうから、別にあえて親に会いに行く必要はないと思いますよ。
相手が16歳なのですから、16歳相手にできる交際を基準に考えていれば良いと思います。
20歳に見合ったお付き合いを16歳のお嬢さんとしたいから、親の承諾が欲しいと言うことであれば、まあ承諾をもらいに言ったところでそれを許可する親はいないと思いますし。

ちなみに、わたしも20歳の時、同じく4学年下の高校生の彼女と付き合ってたことがあります。わたは大学生でした。
同じく遠距離です。ただし、日本とアメリカでしたけど^^;
別に挨拶しに行ったわけではないですが、そのとき彼女に誘われて彼女の家に夕飯をご馳走になりに行きご両親にも会いましたよ。わたしがアメリカに帰り1年以上帰ってこないということもあり、彼女のご両親が誘ってこいと行ったらしいです。
正直びくびくしていきましたが、彼女のお父さんも和やかに歓迎してくれました。

彼女もご両親も心の準備があるでしょうから、自分から行くよりこのように招待される形で行った方が良いと思いますよ。
付き合っていればそのうちご両親も気づくでしょうから、彼女からこういう人と付き合っていると伝えてもらえばよいでしょう。
そのうち、ご両親の方から一度遊びに連れてきなさいと声がかかると思います。
声がかからなければ、とりあえず無条件で許可されたと思えばよいだけです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承諾無い場合は犯罪になると思います。

キスもするなと言うのでしょうか。その程度も我慢できないのなら付き合うなといわれればそれまでですが、それ以外に手段が無いならともかく、どうにかならないものでしょうか。あまりにも厳しいです。

出会い方については、あくまで「聞かれたときのみ」しか答えるつもりはありません。

回等ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 14:51

あいさつはまだまだ先の方がいいですよ


彼女が会社員になる年まで待って
仕事の外注さんと知り合ったって言えば
自然的だしありえる話です
しかし・・・これはその場しのぎになりますけどね・・
もし結婚まで行けば自然とバレる・・・
後は職場の同僚に頼んで同僚から紹介された・・・って言うのが
長い目で見ていいかと思います
そもそも遠距離恋愛は試練が多いです
そんな挨拶に先走るより
お互いの絆を強くするのが先ですよ
本来挨拶は結婚意識が強くなってからでいいんです
今は普通に楽しみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に付き合ってて条例ひっかかって捕まりませんでしょうか。
彼女の部活帰りとかにデートするのでがっつり制服きてます。おまわりさんお仕事しちゃいませんかね。

会社員になるまで数年間何かのきっかけで両親にばれるようなことがあれば
「なぜ今まで挨拶にこなかった」という風にならないでしょうか。

僕は職業の関係で強く結婚を希望しております・・・
相手も、親の了解さえあれば僕の意向に異論は無いようですが、基本的には無難に事を進めたいようです。

回等ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!