アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にバンコクとサムイ島に行きます。帰りにサムイ島からバンコクエアウェイズでバンコクまでバンコクからANAで成田までのそれぞれチケットを購入しています。乗り換え時間が一時間半しかないのですが出国審査はどちらの空港でするのでしょうか?また預けた荷物はバンコクでピックアップしなくてはいけないのでしょうか?それとも成田までスルーバゲージなのでしょうか?おわかりの方は教えて頂けませんか?ガイドブックではバンコクで外にでなければサムイ島で出国審査と書いてあったのですが航空会社が違うので不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>それぞれチケットを購入しています。

とお書きなので、「通し」ではなく「別切り」発券の前提で、以下記述します。

因みにスワンナプームでのPG(ドメ)-NH(インター)の場合のMCTは、75分(1:15)です。

>出国審査はどちらの空港でするのでしょうか?
原則はバンコクです。
(バンコクエアの主要国内線は国内線客と国際線客が混乗し、ステッカーで区分の上違ったルートで案内されます。)

PGの航空券にはTAとして300THB(ないし相当)の
NHの航空券にはTSとして700THB(ないし相当)の
国内線/国際線旅客サービス料が含まれていると思います。
合計するとサムイで出国する場合の金額(600THB)を上回っていますが、だからといって国際線客としてみなしてくれるとは思えません。

>また預けた荷物はバンコクでピックアップしなくてはいけないのでしょうか?
>それとも成田までスルーバゲージなのでしょうか?
こちらはほぼ間違いなくスルーバゲージだと思います。
その場合、取り付けられるタグに「NRT」と印字されているか確認して下さい。

>ガイドブックではバンコクで外にでなければサムイ島で出国審査と書いてあったのですが
これは通常「通し」の発券が大半で、その場合の記述です。

------ここまでは推測です。以下は甘い予測-----
予約システムが同じ(Sabre)でもあることから、うまくいけばサムイで出国/搭乗券の通しでの発券もしてくれるかも知れません。

二点ともバンコクエアウェイズに問い合わせしておいた方が、それなりの心積もりが出来ます。
バンコクエアは結構真面目に返信してくれるので、reservation@bangkokair.com に問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつの質問に丁寧に教えて頂きありがとうございます。教えて頂いたバンコクエアウェイズに確認してみます