dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「HGP明朝L」の書体について教えてください。
この書体が気に入りHPを作成したところ、パソコンによっては書体が全く異なり文字が大きくなってしまいます。とてもショックで、HGP明朝Lに近い書体でメジャーな書体がお分かりになればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

フォント指定でHPを作る限りは避けられない事になってしまいます。

「PC(或いはMac)に入っているフォント」でなければ、再現はなされないんですから。

Webの世界はWindowsだけではありませんし、Windowsも(MS明朝・MSゴシックと言うような基本書体でなければ)全てのバージョン(XpであるとかVistaであるとか7であるとか)で同じフォントが入っている訳でもありません、ですのでフォント指定しても結局はレイアウトが崩れたりしてしまいます。
どうしても「書体のデザインにもこだわる」場合はそれ自体を画像にする以外に方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お教えいただき、とても勉強になりました。
ご親切にどうもありがとうございました!