プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からのメールが届いたのですが、@より後ろが筆記体なのです。これは普通に返信できるのですか?また、どうして筆記体になったのでしょうか?教えていただきたいと思います

A 回答 (1件)

質問者さん、その友人の使っているメールソフトは?



メールソフトによっては、htmlの機能を利用して文字の書体、色、大きさを変更できるものがあります。
その友人がメール作成中、使用しているメールソフトが「@」を入力すると、以降の文字の書体を自動的に変更するような仕組みになっているのかも知れません。

HTMLメールをしよう - HTMLメールについて
http://www.cc.e-mansion.com/~yhiko/HTML1.htm

--
> @より後ろが筆記体なのです。

この部分を選択、コピー(Ctrl+C)して、メモ帳などに貼り付けてみてください。メモ帳ではMSゴシックなどの書体で表示されるハズです。

> 普通に返信できるのですか?

メールソフト次第なのですが、通常は問題無いです。

参考URL:http://www.cc.e-mansion.com/~yhiko/HTML1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!