プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて。

ご閲覧ありがとうございます。

高校を出たら就職を考えていまして、「太っていたら自己管理ができていないから就職に不利になる。」と聞いてからダイエットを決意したのですが、ダイエット初心者で知識に乏しく、ネットを探しても自分に合いそうなトレーニングが中々みつらず、手探りの状態です。

一日のトレーニングメニューは
午後6時頃から
腹筋30回
背筋40回
腕立て伏せ30回
ランニング15分
縄跳び100回
を今のところ毎日していて、1ヶ月ほど続けています。

ランニングは息は続くのですが、足が持たず15分ほどが限界で、縄跳びも100回ほど跳べば疲れてしまいます。

「有酸素運動は20分以上でないと効果が現れにくい。」と、よく聞くので、とても不安です。

年齢15才(高校1年生)
身長 168cm
体重 86.5kg
体脂肪率 23.7%
筋肉率 32.5%
基礎代謝 1873
BMI 30.6
上記が体スキャンで計った結果です。

カロリー計算はまったくしておらず、食欲を抑えています。

図々しいのですが、「メニューをもっとこうしたら良い。」 「このトレーニングもいれたほうが良い。」
などがありましたら、どうかご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

 拭き掃除をしたら痩せるとよく聞きます。



 毎日家の掃除をすれば家もキレイになりだんだん痩せてくるのでは・・・?

 あとランニングよりもまずはウォーキングから始めることをおすすめします。
 ウォーキング→ゆっくりジョギング→ジョギングのやり方が良いと思います。 
  ※ちなみに15分以上で脂肪が燃え始めるそうですよ。
 
  就職のために頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

まだ高校生なのに偉いですね。



そもそも体脂肪率23.7%は普通の体形で太ってはいません。

運動はここにある中で縄跳び100回だけにしておいて

食事のほうで

カロリー計算をしてみたらどうでしょう

その方が体重は早くへります。

減るといっても貴方の場合まだ体が成長とまっていないので

75キロくらいでダイエットとやめて様子を見たほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!