アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしようと考えてるのですが、その為に走りたいと考えています。
ですが、夜に女子が1人で走るのはやはり危ないですよね?

自分のペースで走りたいので友達を誘うのはちょっと…というのと、
知り合いに走っているのを見られたら嫌だというので夜に走りたいと考えています。

A 回答 (15件中1~10件)

危ないですよ。

絶対にやめましょう!走るなら朝早くの方がまだいいです。朝早い時間は犬の散歩の人が結構います。走っているの見られてもいいじゃないですか?悪い事をしているわけでもないし。
    • good
    • 0

ルームランナーはどうでしょうか。

通販でもピンキリで扱っています。安全なうえに雨の日でも続けられるしTVを観ながらでもできます。恰好もTシャツ一枚でいいので楽です。電動じゃなく自分の足で歩いてベルトを回す『自走式』もあります。一~二万円です。これならマイペースなので疲れて止まっても安全です。走るよりも速足で歩く方が効果的らしいですよ。
    • good
    • 0

危険と思うのであれば護身用のグッズを持っていくといいでしょう


もしどうしても走りたくないというのなら家でできる有酸素運動(踏み台運動(踏み台は市販で売ってます)、ランニングマシーンやエアロバイクを買うといいでしょう
個人的には絶対運動はしたほうがいいと思います
運動いつやるの?
今でしょ〜〜
    • good
    • 0

健康的に持続して痩せるためには、日々の運動習慣と正しい食生活を続けていくこと、これ以外にはありません。


世の中には摂取カロリー量さえ減らせば痩せられると勘違いしている方が多いですけど、食べ過ぎでなければ量を減らすのは間違いですね。
体を壊し、リバウンドしやすい体質になってしまうからです。
質問者さんのように運動しようとするのは、大変いいことだと思います。

ただし、ランニングはインパクトが大きいスポーツなので、運動不足で体重が重めの方には不向きです。
例え高価なランニングシューズを履いたとしても、踵・足首・膝・腰のどれかを痛めるのは時間の問題です。
質問者さんの現状は分かりませんが、再検討をお勧めします。
#東京マラソンでランナーが急増した東京では整形外科がバブルだそうです。
他にインパクトの少ないスポーツはありますし、折角の努力で体を壊さないよう、きちんとした指導者に教えてもらうのも大切です。

私の周辺でも、夜ランニングしている女性は多いです。
大変危険だと思います、何をされても誰も気付かないような場所がいくらでもあるからです。
以前映画でもありましたが、ハイエースのような車でいきなり横付けされて車内に引きずり込まれたら、もう助かりません。
明るくて交通量の多い道に沿って走るのなら、人目があるから比較的安全かもしれません。

あと、交通事故の危険もあると思います。
夜なのに全身黒でライトも持たずに走ったら、ドライバーからは見えません。
反射テープが付いた服でも、無灯火の自転車には無意味です。
手に持たなくても腕などに付けられるライトがありますので、探してみてください。

トラブルなくダイエットに成功されるよう頑張ってください!
    • good
    • 0

ダイエット・・・つまり痩せたいんでしょ!だったら簡単どれほどの体型か分からないので・・


でも、食事の取り方を変える方法の方が結果が早いし確実ですよ。その方法は「食事のメニュウに必ず野菜(生でも炒めていてもどんなんでも良いよ)を含ませて、必ず野菜メニューから食べること「先に食べきってから他の物を普通に食べるだけ」これで信じられませんが??痩せちゃいました~ベストの体重にねっ・・・・やってみたら(ニコッ)
    • good
    • 0

ウチの近所はジョギングしている人が多くて、女性でも夜によく走られています。

人通りが多いので襲われることはまずなさそうだし、もし万が一そのような事態があれば周りが守ってくれると思います。

道が明るくて、人通りが多くて、交番が近くにあって、悪い評判を聞かない、などの大通りでしたら夜に走っても大丈夫かと思います。

女性のランナーの多い道でしたら、毎日会ううちに顔見知りになって心強いかと思います。

最寄り駅からメインストリートを走るコースでしたら、治安の良い街でしたら安心かと思います。

後はネットを使って、有名なジョギングコースを検索して見るといいでしょう。ランナーが多ければ安心です。
    • good
    • 0

うちの近所では有名なところがあるのですが、最近は夜はお歳を召した方でも襲われると聞きますよ。

還暦近くでもです。
    • good
    • 0

すごく良く分かります!


私もダイエットのためにウォーキングとかしたいけど、近所の人に見られるのは嫌だし、友達には相談しにくいことで(´・・`)

結局、外でウォーキングするのはやめて、家の中を歩き回ったり、階段を往復したりしてます(笑)
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

走るのは、意外に、効果が出にくいです。


(無酸素運動になりがち)

サッササッサと“歩く”方のが、脂肪分を燃やします。
(有酸素運動)

 
 そして、夜よりも朝や夕方の方が、効果的です。
(やはり、夜だと、無酸素運動になりがち)


 安全面から考えても、質問の通りで、危険ですし。


  歩いているのを、見られても、別に、構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

どっちかというと早朝の方がマシじゃないですか?


夜は絶対やめてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!