dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CANONのデジカメPowershot S95を購入しました。ケースを買いたいのですが、メーカー純正のものは、かっちりとした革製のものでちょっと自分の好みではないため、純正でも純正でなくてもよいので、もう少しソフトタイプでできればカッコいいのがないかなあと思っています。
どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今日は。

>もう少しソフトタイプでできればカッコいいのがないかなあと思っています。

『カッコいい』と言うのは、本人の主観なので他人にはわかりません。
なので、価格 COM などで、検索されて見られては如何です。

カメラ > その他カメラアクセサリー > カメラ用フィルム・アクセサリー > カメラ用アクセサリー > ケース

で、途方もない程のケースが検索できます。
まぁ、実際は、量販店などで現物をご自分の手に取ってみた方が宜しいですよ。
あると便利なのがちょおとした小物も収容できるポケットなどを備えたものが宜しかと存じます。
私の場合、予備バッテリーと SD カード2枚収納させてます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、またご丁寧な回答大変ありがとうございました。
実は今回質問する前に家電量販店も見てみてこれというのがなく、またネットでもそれなりには検索して探索はしておりましたが、ネットだと正確なサイズが分からないので、サイズが合わないという致命的なことにもなりかねず、決めかねていました。期待値としては、このカメラまたは同じサイズの一つ前の機種(S90)をお持ちの人が、純正でないけど実際にこういうのを使っているけどお勧めだよ、というのがないかなと思っての問い合わせでした。
言葉足らずの質問ですみませんでした。やはり地道にお店をいくつかあたってみます。
この度のご協力に感謝いたします。

こう言うモノは、ハクバ・エツミ等の製品を含め五万と品数があるので、現物を手に取ってご確認されるのが一番です。

何れにしても、カメラのキタムラ・ヨドバシカメラなど量販店に足をお運び下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をくださりありがとうございました。おっしゃるように自分で地道に探してみます。ご協力に感謝申し上げます。

デジカメにケースに限らず、代用できる物もたくさんあります。

「かっちりとした革製のものでちょっと自分の好みではないため」とありますが、ソフトタイプの革製の物が良いのか、巾着の様な物が良いのか、ビニールが良いのか、色もどの様な物がいいのか全く回答する側は分かりません。
100円ショップでも代用になる物はたくさんありますし、カメラ店はもとより家電量販店などにもいろんな種類が置いてあります。
ご自分で気に入る物を探してください。
ケースなんて、純正以外のメーカーは大手から聞いたこともないようなメーカー、外国製(主に中国や韓国、東南アジア系)まであります。
例えば、ここで〇〇と言うメーカーの(チェック)(チェック)と言う型番がいいですよと言っても、地域によっては入手できないことも少なくないでしょう。
性能も危険さも無いので、製造国は関係ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をくださりありがとうございました。やっぱり自分で地道に探してみます。ご協力に感謝申し上げます。