プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うたわれるものやブレイクブレイドといった一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品を探しています。
アニメ・小説(ただし日本人が著者)・ゲームでそういった作品がほかにありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ナウシカ

この回答への補足

すみません漫画もありましたらお願いします。
忘れていました。

補足日時:2010/10/24 15:48
    • good
    • 0

「スレイヤーズ」


「交響詩篇エウレカセブン」
「宇宙のステルヴィア」
    • good
    • 1

■アニメ


「銀色の髪のアギト」劇場版
http://gonzo.co.jp/works/mov_02.html
「いばらの王」劇場版
http://www.kingofthorn.net/jp/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「光と水のダフネ」TVアニメ
http://www.thedaphne.jp/
「天元突破グレンラガン」TVアニメ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/
「アスラクライン」TVアニメ
http://www.starchild.co.jp/special/asura/
「ゼーガペイン」TVアニメ
http://www.zegapain.net/
「鋼殻のレギオス」TVアニメ
http://anime.webnt.jp/regios/
「ザ・サード-蒼い瞳の少女-」TVアニメ
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
「永遠のフィレーナ」OVA
http://farewall.hp.infoseek.co.jp/filerna/99.html

■小説
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」(未完)
鷹見陸「双星紀」(未完)
    • good
    • 0

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」



基準をいつの時代におくかによっては
「ふしぎの海のナディア」
とか、超古代文明関係の話も含まれるかと思いますが。
    • good
    • 0

・北斗の拳


・ロストユニバース
・∀ガンダム
・ゾイド
・ゾイドジェネシス
・ザブングル
・エヴァンゲリオン
・サイレントメビウス
    • good
    • 0

No.3です。

追加で
■アニメ
「神曲奏界ポリフォニカ」TVアニメ
http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「忘却の旋律」TVアニメ
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/

■漫画
「PSYREN-サイレン-」岩代俊明
「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至

■小説
「テクセル・キオシリーズ」石川英輔
「ソルジャークィーンシリーズ」嵩峯龍二
「疑似人間メルティア」対馬正治
「未来放浪ガルディーン」火浦功
「ラビリンス(迷宮)」新井素子

■ゲーム
「ラストハルマゲドン」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!