プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式での服装(30代女性)

11月半ばに職場の後輩の結婚式があります。その時に着ていく服なのですが、黒の少しひらひらしたツーピース(ノースリーブ)にシルバーで少しきらきらした半袖のボレロ?(たけの短いはおりもの)を着ていくつもりです。
今までは春から秋にかけての結婚式にしか出席した事がなかったのでこのままでよかったのですが、さすがに11月半ばとなるとこれだけでは寒いかなと思っています。こんな場合どんな上着を着ていけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレンチコートやジャケットなど普通のアウターを着て行けばいいです。

式場のクロークにアウターはあずけ、結婚式・披露宴中はボレロのみになります。
新婦は肩を出しているのですから、会場で寒いということはありません。
式と披露宴の間に外に行く時間などがある会場ですと少し寒いかもしれませんが…、そのくらいは我慢です…!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、普通のジャケットなどでよいのですね。安心しました。持っているものを合わせてみます。