プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか?

日本のマンションではのだめが201号室、千秋が隣の202号室だったと思うのですが
パリの三善のアパルトマンではどうなのでしょう。
二人はやっぱり隣同士ですが、ヨーロッパでの2階は日本でいう1階なので、
1xx号室とかでしょうか。漫画やドラマで部屋番号が描かれていたかな?ととても気になります!
分かる方是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コミック見てみましたが、部屋番号は特に描かれてませんでしたよ。

一階の手前が~と大家が説明してたし、番号はないのでは。
あったら「何号室」って言葉も普通は入るでしょうから。

番地は33、みたいです。演奏旅行先からのミルヒの封筒の宛先が33で始まってました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も絶対手紙に書かれてるはず!と思って確認してみましたが、おっしゃる通りあれは番地みたいですね。クイズの問題になっているのでどこかで描写はあるはずなのですが。。。ありがとうございました。

• 0

漫画を読む限り、パリのアパルトマンに部屋番号はなかったような・・・?

階段を上ったすぐの手前の部屋がのだめ、その奥が千秋先輩としか
描かれてないみたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今クイズに挑戦中なので、どこかに部屋番号があるはずなのですが私もどこを探してもみつけられませんでした。もしかしたらドラマの方ではあったのかも?もう少し探してみます!

• 0