アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルについて教えて下さい
ビスネスホテルって一人利用の部屋と二人利用の部屋がありますが一人で利用の時に二人部屋を利用する事はできますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

五月に札幌に行ったとき、ホテルオークラのダブルに一人宿泊しました。

部屋もベッドも広くて快適でしたが、さすがに少し寂しい感じもしました。
二年前にやはり札幌の京王プラザに泊まったときはツインでしたから、旅行会社のプランやホテルで設定している宿泊プラン次第ではないかと思います。
ちなみに二人部屋が安い表示なのは、二人利用の場合の一人あたりの料金ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていました、表示料金×二人分なんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。

二人部屋といっても、

シングルベッドが2つある「ツイン」と、
ダブルベッドの「ダブル」があります。

空いていれば泊めてくれますが、たぶん「シングルユース利用」という
値段設定になるはずです。
2人分の宿泊費よりは安いですが、シングルよりは高い設定ですね。

高級ホテルなどでは、シングルルームがないところもありますので、
自動的にツインのシングルユースとなります。

また、シングルがいっぱいのときは、ツインにシングル価格で泊まれる
ことがよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

予約時に、空きがあり、割増料金を払えば利用できます。

混んでいる時期は、断られるケースが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できます。

「シングルユース」という料金設定があれば、ベッドをひとつしか使わないということで若干お安くなったかも。でもシングルの部屋を使うより高めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今予約しようとホームページ見ていたら二名利用の部屋の方が料金が安いので納得がいかなくて質問しました。
何故なんですかね?