「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新種のウィルスが話題になっています。我が家のPCも心配でWindowsのUpdateを実施したところWindows2000のSrvice Pack4のUpdateだけがエラーで実施できませんでした。それ以外のUpdateは、先に実施したらOKです。

症状としては、
1.メタペースに接続できません。
2.Ism.dllのスクリプトマッピングを削除できませんでした.と表示されました。

色々と調べてみましたが、Ism.dllを削除するような事が書いていましたがよくわかりません。同じ問題を解決された方また解決につながるサイトをご存知の方、アドバイスを
お願いします。

A 回答 (2件)

メタベースも Ism.dll も、IIS (Internet Information Server)に関連したものです。


IISを削除してから SP4をインストールしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IISを設定していたのが原因なんですね。削除してインストールしたら成功しました。
なるほど。なるほど。勉強になりました。

お礼日時:2003/08/14 21:46

我が家でもやりましたが、かなり重かったですね。


Microsoftのサイトが混んでいるからだと思います。
一度中断して、2回目に何とかできましたが、2時間くらいかかったと思います。
結構、大きいので、少し落ち着いてからやった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
その後2回やってみましたがやはり
同じエラーが出ます。
落ち着いてまたトライしてみます。

お礼日時:2003/08/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!