プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴のにおい

30代後半女性ですが職場で私がデスクの下に置いておいたパンプスのにおいを嗅がれているところを
偶然見てしまいました。

男性はなぜ女性の靴のにおいを嗅ぎたがるのでしょうか?
「あー、臭い!」♪と言ってました。
女性の方はもし貴女がそうされたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

単純に自分の靴のニオイが周囲にご迷惑をかけているもんだと・・。



私は嗅覚がいいらしく、「犯人」探しをどうしてもしたくなります。
嗅ぎたくなるなんてとんでもない!!
犯人を探すことで、原因を知り、納得するためのやむなくの行為だと思います。

女子更衣室でブーツな季節にとんでもない悪臭を毎日持ち込んでいる腐な女子が
いますが、原因を特定し、そこを通過するときは息を止めます。
まさに防衛のためです。フェチもいるんだろうけど。

ひどいときはさりげなく「なんか臭わない?」と周囲に聞けば、
良識のある人は自分の靴が臭いかどうか確認してくれるだろうし。


ただ、それでも自分はそれに該当しないと思ってんのか、
鈍感なのか、嗅覚が正常に働いていないのか、自分を振り返らない人いますよね。
(そういう人が高確率で臭い)

そういう人に改善してもらうには、直にわからせる必要があります。
飲み会とかで臭いし、周囲にコッチが誤解されるのも嫌だし。
(臭い中、メシ食わされた経験あるからかなりトラウマになってます^^)

私ならその男性と同じような系統のことするかもです。
(パンプスをどのような手法で嗅いでいたのかわかりませんが・・・;)
疑われたときの為、証拠つかんどきたいです。
    • good
    • 1

もはや、犬です。



「もっと嗅いでみて♪」と言います。
    • good
    • 2

女性です。

 私の靴の匂いを嗅がれていたら勿論嫌ですね。
でも女性独特の体臭を好む男性が居るのは事実です。
彼は 足フェチなんでしょうね。


現場を本人から見られて恥ずかしくてそう言ったんだとは思いますが
でも あー臭い なんて失礼にも程があります。

パンティ泥棒と同じ位失礼な 話だと思います。

でも 馬鹿なやつだと思って 気を取り直してくださいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています