プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままフェイドアウトでしょうか?

付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。
(お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます)

先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。

しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、
(以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、
mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。
その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。
それ以降、しばらくログインしていないようです。

遠出の前日には
「明日、遠出楽しみだね(^-^)」
と彼からメールが来ていましたし、
当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、
「今、家に着いたよ」のメールをくれて、
自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に
「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」
とも言ってくれてました。

その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、
それっきり連絡が取れない状態です…

マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、
音信不通になる心当たりが無いだけに、
何かあったのではないかと心配です……
元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、
以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが………

長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが....

A 回答 (4件)

こんばんは



私は彼と今17日間、音信不通です。

色々な人に聞きましたが、
女性は別れるとき、白黒ハッキリさせたがりますが

男性は、自分の嫌なことは相手に言いたくなく
相手を傷付けたくなく
曖昧にしたまま、逃げる人が多いみたいです。

(私は、そのような人を卑怯だと思いますが…)

相手の性格によるところが大きいです

今までに、ケンカはしたことが無いのでしょうか?

私は、私の彼氏の
臆病な性格を知っているので、週末、彼の家(今シンガポールなんです)に
行って来ます。

女性の直感は、結構あたると思います。
ご質問者様がそのように思われるには、それまでの間にそう思わせる何かがあったと思います。

連絡をくれなくて
寂しいから来ちゃった

と会いに行っても良いと思います。

私もそうですが
別れ話も無いのですから。。訳が判りません。
失礼すぎます。

お互い頑張りましょ。
    • good
    • 0

フェードアウトを狙ってると思います。



たいていは直前はとてもイイ人になると思います。

着信拒否しないあたりが特に怪しいですね…

少し前に遡って考えると、なにかありませんでしたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

特に直前だけ「いい人」って事も、ありませんでした。
現在、音信不通な事を除けばいつも誠実で正直で真面目な人だったと思います。

でも、フェイドアウトの疑いはぬぐいきれないんですよね・・・。

補足日時:2010/10/27 20:01
    • good
    • 0

半年付き合ってきた貴方に心当たりが無い。


それが真実なんじゃない?
貴方がかねてから行きたい場所に連れて行ってあげられた事で。
彼の中では達成感的な部分もあって。
少し自分の日々に腰を据えて集中している、切り替えている可能性もあるんだよね。
だからと言って、貴方との関係を「このまま」フェードアウトする理由は
どこにも無い筈なんだよ。
それを彼がフェイドアウトを「狙っている」と。
貴方がそう深読みしなければいけない理由はどこにあるの?
何故貴方と離れたいと思ってるのでは?と考えてしまうの?
それは貴方と彼の今まで半年の付き合いの深さ、コミュニケーションの深さが
大きいんだよね。
直ぐに不安になってしまうようなレベルの付き合いしかまだ出来ていないのか。
貴方自身半年は付き合っているけど。まだまだ心の距離感を感じているからなのか。
それはわからないけど。
貴方が半年間一番近くに寄り添う存在として、丁寧に向き合って。
二人の足元を作り上げてきた筈なんだよ。
貴方と彼の関係性。
その足元の上の今なんだよね。
それを忘れてはいけないんじゃない?
元々彼は連絡体制にムラがある人。
何かに集中すると、片方がおざなりになりやすいタイプでしょ?
そういう彼も貴方は既に過去に感じてる筈なんだよ。
そういう彼と向き合って、貴方は付き合ってるんだよ。
不安はわかるけど。
貴方がバタバタしても仕方が無いんだと思う。
むしろ。こうして少し連絡が滞るだけで全面的に関係性に不信感、不安感を持ってしまう
二人の足元。
それは今後の付き合いの中で構築していく必要があるという大きな示唆なんじゃない?
楽しい時間を過ごした後なら。
慌てる必要は無いんだと思う。
貴方は今も彼の彼女なんだからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私が、ここまで不安になってしまうのには私の心の内側の理由と、
私と彼との関係性に基づく理由があると思っています。

私は29歳にもなっていながら、今まであまり誠実な男性とお付き合いする機会がなく、
若干「男性不信」的なところがあると感じています。
でも彼は、私が今まで見てきた男性達とは違いとても真面目で誠実な人でした。
「尊敬できる人」と、初めて思った同い年の男性でした。
だから、信じたい、信じようと思うのですが自分の弱さが勝ってしまいます。

夏には1泊2日の旅行にも行きましたが、腕枕までで、キスすらしていません。
(今までで最大のスキンシップが腕枕です。)
しかも、この旅行を境に彼からの連絡も段々と少なくなり、
「彼が友人と遊ぶからその日は会えない」ということも多々あり・・・。
まあ、それでも「遠出」はしたのですが、その矢先の音信普通だったので、
余計に私の不安が増大してしまってる状態です。
でも、やはり彼は私との関係に一人で勝手に安心してしまって
自分の生活優先モードに切り替わってしまったのでしょうかね・・・。

ただ単にそれだけで、その内に連絡をくれるようになるならいいのですが。

本当は「今月末まで」と思っていましたが、もう少し彼を信じてみてもいいのでしょうか。
やっぱり、10日くらいで騒ぐのはまだ早いのかな・・・。

補足日時:2010/10/27 19:57
    • good
    • 1

なんだか不思議というか不気味な展開ですね?


その男性、ひょっとしたら精神的な悩みというか病気を持っているのかもしれません。
躁鬱とか…
その男性の友人はご存じないでしょうか?
共通の知人を通して状況を聞いてみてはいかがでしょうか?
フェードアウトにしてはあまりにもおかしな展開ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
精神的な悩みがあったのかは分かりませんが、
最後に会った日(遠出の日)
「今週、何か楽しい事あった?」
と聞いたら、
「嫌なことしか無かったかな~。」と言っていたのは確かです。
内容は、彼が住む独身寮でのトラブルについてでしたが・・・。

「彼の友人」についてですが、
MIXIで彼のマイミクに彼の親友や、会社の先輩などが数名登録されているのは知っています。
ただ、私が直接会った事は無いので私のマイミクではありませんが、
いざとなればMIXI上でメッセージを送ることは可能です。

今月末まで待って、連絡が無ければ再度彼に連絡をしてみようかと思っていましたが、
もう少し待った方がいいのかもしれませんね。

補足日時:2010/10/27 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!