アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフを首にぶら下げて散歩ことについて

なんか不審者だと思われそうなんですが、
大丈夫なのでしょうか?

散歩がてらに花とか撮りたいんですが・・・

A 回答 (5件)

 近場をお出かけする時は、大概、一眼レフカメラをぶら下げてあるいてます。


 これが、装備を絞り込めないとか、ちょっと遠出とかになると、リュックサックタイプの鞄まで背中にぶら下げて歩いてますが・・・・

 少なくとも、未だかつて、職質に引っかかったことはありません(笑)
 まぁ、気にしすぎだと思いますよ。
 時には、「いい写真撮れましたか?」とか「立派なカメラお持ちですね」とか、聞いてくる人はいますけど。これは世間話のうちですね。

 ただし、周囲の迷惑顧みずに、一等地に三脚をでんと立て、ここは僕の場所だと言わんばかりの行動は、最低でも眉をひそめられていると思った方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~

それでしたら安心です。

お礼日時:2010/10/27 22:27

私も、家の周りを散歩する時にいつがんレフをぶら下げていることがありますし、家の前で撮影していることもあります。


特定の人や家等を集中的に撮影しない限りは大丈夫だと思います。
先の回答者さんが書かれているような怪しい格好さえしていなければ問題ないでしょう。
カメラバッグまで下げて(その中には望遠レンズとストロボも入ってます)散歩してますが、今の所何か言われたり問題になったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないんですね。
安心して散歩いけます。

お礼日時:2010/10/27 22:29

私は散歩のときいつもカメラ下げてます。


帽子をまぶかにかぶって濃いサングラスしてマスクをつけていなければ大丈夫です。
心配しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそのような服装だと不審者だと思われますよね。
やっぱり心配しすぎですよね。

お礼日時:2010/10/27 22:31

私は散歩のときいつもカメラ下げてます。


帽子をまぶかにかぶって濃いサングラスしてマスクをつけていなければ大丈夫です。
心配しすぎです。
    • good
    • 0

首から提げて歩けば隠し撮りはできませんね


コンパクトカメラですがぶら下げて歩いています
気にしていては写真は撮れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてたら写真なんて撮れないですよね。

お礼日時:2010/10/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!