アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠週数・妊娠中絶と化学流産
連投申し訳ありません。

こんにちわ。
相談させてもらう19の大学生です。

私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。
先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。

9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。
お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。
その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず
コンドームを装着しないでセックスをしてしまいました。
私は、今までコンドームを着けずにセックスをしたことがなかったのでタイミングが上手くつかめず、
少しだけ中で出してしまいました。

そして、9月13日に地元から下宿先へ帰りました。
その後、10月23日に彼女からメールがあり、生理が来なかったので妊娠検査薬で検査をしたところ、
二本とも陽性だった様です。(写メが送られてきて、うっすらと線が入っていました)

それから10月27日に産婦人科で検査をしてもらったところ4週目と診断されたそうです。
そこで、妊娠週数に疑問を抱き、妊娠週数の数え方を調べたところ
最後の月経開始日を0週0日として数えていくという文章がありました。
彼女の生理開始日は分かりませんが、私とセックスをする数日前に生理が終わったと聞いていました。

私の調べた事が正しいのであれば、妊娠4週目というのはおかしくないでしょうか?
産婦人科では子供の大きさや、見た目等で妊娠週数を判断するのでしょうか?
私は、もちろん9月12日以降に彼女と会ってもいません。

彼女は普段からコンドームを着けてセックスをすることがほとんどないと言っており
元彼が部屋に泊まりに来るとも言っていました(セックスはないと言っていましたが・・)。
そのことから、私の子供ではないのでは?と疑問を抱くようになりました。

また、本当に4週目であれば、たいのうが見え始める時期でもあり
結果次第では化学流産もありえるのでは?と思っています。
化学流産であれば、彼女の体への負担もないし、お金もかからないので、今の状態であれば好ましいかと思います。

彼女も私も中絶する方向で考えていますが、彼女は最近、お金を要求してくる様になりました。
もちろんお金は出す気でいるのですが、彼女が妊娠している子が他人の子であるのなら、お金は出したくありません。

彼女は親に妊娠がばれたくないようで、親戚に相談したら、お金は貸してもらえるみたいです。
また、その親戚の人に「その子(私)とはもう会うな、病院も教えるな」と言われ、そのつもりでいる様です。
私は全身麻酔の経験が何度もあり、全身麻酔の大変さを知っているため、中絶を決めた当初は、
地元に帰り、彼女の術後の送り迎えや介抱等をするつもりでいました。
しかし、会うことを拒まれてる今は送り迎えはおろか、中絶費用の確認や妊娠の事実確認もすることができません。

どなたたか知恵を貸していただけないでしょうか?本当に困っています。
私が知りたいのは
・妊娠週数について
・私の子供であるのかどうかについて
・化学流産の可能性について
です。

最近騙されているようにも思えてきました。
彼女が言ってる事が本当で子供が自分の子であるならば、事実を深く受け止め、反省し、
今後、同じ過ちを繰り返さない様にしようと思っています。

最後に、長文、読みにくい文であるにも関わらず、読んでいただいた皆様には感謝します。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院で4週と言われたんでしょ。


だとしたら2週間前くらいにできた子ですよ。

9月12日にできた子供ならもう8週でしょ。
病院の診断書かなんか出してもらって、誰の子かハッキリさせればいいだけだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/19 13:34

質問が二重になってますので、回答ついていない方を削除した方がいいと思いますが・・・。



妊娠週数の数え方は合っていますよ。
彼女の生理開始日が分かればおおよその週数は数えられますが、病院の見立てと違うこともあります。

あなたの子供である可能性は・・・あり得るでしょうねぇ
コンドームでの避妊も100%ではないですから、生でしている以上全くないとは言い切れません。
産まれてからDNA鑑定するしかないですよ。

化学流産は、受精卵側に問題がある場合に起こります。
普通の生理より重い感じの生理って思ってもらえれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の子供ではありませんでした

お礼日時:2010/11/19 13:35

えっと……釣り、じゃないんだよね?


何でそんな確認をするかと言えば、
あまりにも内容がおかしすぎるからです。

とりあえず言えるのは、

◆中絶は刑法犯罪(刑法212条~216条)です。
◆DNA鑑定すれば親子であるかないかの確認が取れますが、
 中絶しちゃったら親子の確認は取れません。
 親子でないことの確認ももちろん取れません。
◆生まれる子供が可哀相だと思うなら
 生んで貰って親権取って
 その上で子供を欲しがっているご夫婦に特別養子縁組の手続きをとれば、
 子供は幸せになれるし養親になるご夫婦も幸せになれるし
 貴方も彼女さんも子殺しせずに済むし
 みんな幸せになれます。

って事でしょうか。
今の段階では、中絶を選ぶことがベターとはとても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ではありません

お礼日時:2010/11/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!