プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントに彼に毎年シャツを贈ってます。今年で30代突入ですが細身で雰囲気も顔立ちもかわいらしいのでポップな色柄がとてもよく似合うひとです。去年はPaul Smithでした。今年はどこのにしようかなあと思っています。どこかおすすめのブランドありませんか?予算は二万円から二万五千円。彼の職業はIT関係で服装自由です。

A 回答 (4件)

質問の内容から、ドレスシャツを指しているでしょう



値段高くなりますが、英国調で

ターンブル&アッサー
クリーブ・オブ・ロンドン

アメリカントラッドの代表

ブルックスブラザーズ
(パターンオーダー受付可能)

日本製品で言えば

スキャッティ・オーク
(ホワイトレーベルとかのラインの他、伊勢丹などではカスタムメイド受付可、コンブリオで展開するラインは、日本屈指です)

メーカーズシャツ鎌倉
(通販可能、コストパフォーマンスは日本屈指です、パターンオーダー受付可能、予算の範囲で何着も買いましょう)

ちなみに、値段事情ですが、Pスミスのようなデザイナーズシャツですと、一般シャツと同等品に約五千円前後上乗せなっていますね

シャツ糸番手は、100~120番手の双糸が高級クラスとされています

120番手で、1万5千円が目安です

最後に私的感覚を言えば、ピンク色の無地ブロードクロスのドレスシャツを普通に着こなす男性こそ洒落者だと思います
    • good
    • 0

カジュアルなシャツならブルックスブラザーズのスポーツシャツがなかなかいい感じだと思います。



ただこの頃ブランドを選んでも中国製品ばかりなので…私は、生産国で選ぶことが多いです。

作りが違う(縫製が中国製は雑)誰が何と言おうと間違いないと個人的に思います。
(あくまでも個人的^^;)

私は、イングランド製とかアメリカ製とかを気にして着ています。
もしくは、日本製かな

したがって「何処のブランドなの?」って聞かれるようなものばかり着ています^^;

鎌倉シャツは、ドレスシャツで物はしっかりしてるけどカジュアルではないですよ^^;
    • good
    • 0

シャツと言われても…シャツにも種類がいろいろ在りますので…



どんなシャツをご希望ですか? カジュアル? ドレス? スポーツ?

車で例えると
車を買うのですけどどの車が良いでしょう?っ聞いているのと同じような…

去年は、ポールスミスのシャツ…カジュアル? ドレス?どちらを買ったんでしょう?

お仕事と休日と兼用?

よくわからないので「鎌倉シャツ」って回答しておきます(品質は、よいですよ)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにシャツにもいろいろ種類がありますが毎回カジュアルなシャツを買いますね。鎌倉シャツですね、参考にします!品質がよいのは大事ですね~。よくわからないのに答えてくださって・・・ありがとうございます^^

お礼日時:2010/10/29 17:46

私の妻や姉もクリスマスやヴァレンタインなど事あるごとにシャツや帽子ジャケットなどをプレゼンとして呉れます。

が、有難うとは言いますが本当は嬉しくありません。それは、相手が自分の趣味で選ぶからで、自分の本当に好きな色やデザインではないからです。でも、それを着たからといって可笑しくは無く、似合いますが好みの微妙な違いです。ですから、最近は何もいらないよと言って予防線を張っています。結論はシャツ以外の小物のほうが良いのではと考えますが、毎年贈ってきて見立てには自信が有りそうですが、ご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者さまはご年配の方でしょうか?じぶんの好みをもっと奥様やお姉さまにお話されたらよいのかもしれないですねぇ。でもわたしの彼はほんとうによろこんでるのかしら?という視点は大事だと思います。ちょっときいてみようかな。

お礼日時:2010/10/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!