アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪盗ロワイヤルに詳しい方教えてください!

私はレベル160台でラスベガスにいます。
二つ質問があります。

一つ目は要員の振り分け方についてです。
現在の振り分けはこのようになっています。

ミッション221
攻撃190
防御98

※未配置の要員が30人程います。
他の人に聞くと、防御はそれだけいれば十分で増やしても無駄。
盗られる時は盗られるのだから意味がないとのこと。
本当にそうですか?レベルの高い人を見るとみんな300人とか防御要員いますが、
私はこの先もずっと98人のままで良いのでしょうか?
98人だとかなり広い幅のレベルに狙われやすい弱い防御力になると思うのですが・・・。
現在の私の配置はいかがでしょうか?
今後どのように配置していけば良いのかアドバイスお願いします!

二つ目の質問は、ラスベガスについてです。
一番お金が儲かるのはラスベガスの2番目、と聞きますし調べても皆そこへ戻ってでも
お金を稼ぎに行くようですが・・・
稼げるといっても、600$程度。
他にももっとお金稼げるところはありますが何故ラスベガスの2番目なのでしょう?
お金よりボクパンが戦利品で出るのが魅力なのでしょうか?
他のミッションの戦利品はボクパンより弱いものばかりなのでしょうか?
何がそんなに良いのか、いまいちわかりません。
ラスベガスの2番目が良い理由を教えてください!

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>私はレベル160台でラスベガスにいます。


>二つ質問があります。
>一つ目は要員の振り分け方についてです。
>現在の振り分けはこのようになっています。
>ミッション221
>攻撃190
>防御98
>※未配置の要員が30人程います。

まず、攻撃要員分(190人分)の武器・防具・乗り物は
割り振られていますか?

もし、割り振られていないのであれば、190人分以上の
武器・防具・乗り物が収集出来るまでは、ミッション
要員のみに、振り分けた方がよいと思いますよ!
それまでは、ミッションをこなしながら、お金を稼ぎ、
そのランクのSHOP最強武器・防具・乗り物を購入して
ステUPしましょう~!(^o^)ノ


もし、190人分以上の武器・防具・乗り物があるのならば、
"pon-poko-pon "さんの行きたい方向性の通り割り振ればよいと
思います。
(攻撃特化・防御特化、ミッション特化、バランス型などなど・・・)
ちなみに僕は、ランク:ブラジルで、ミッション特化型の若干防御が
強めですよ~(^o^)ノ


>二つ目の質問は、ラスベガスについてです。
>一番お金が儲かるのはラスベガスの2番目、と聞きますし調べても皆そこへ戻ってでも
>お金を稼ぎに行くようですが・・・

実は、ラスベガスの2番目が収入効率がいいんですよ!
30回ミッションをまわすと、元手$9000に対し、収入は$19080で
差し引き$10080のプラスになるんです。
ここまで収入効率が良いのは、後にも先にもここだけなんですよ!

あと、ボクパンを収集していれば、"pon-poko-pon "さんのランクであれば、
攻撃・防御UPにつながると思いますよ~♪

僕は、現在ブラジルですが、しょっちゅうラスベガス2番目で、
金稼ぎをして、そのランクでの最強SHOP品を購入して、
ステUPを地道にやってます。。。^^;
非課金だから、攻撃・防御共に弱いんですけどね・・・^^;


いろんなご意見があるとは思いますが、参考にして下さいね。
非課金でいくなら、地道にがんばって下さいね~


あとは、こちらを参考にしてみては?!

怪盗ロワイヤル攻略wiki
http://rovale.wiki.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

武器防具は十分にあります!
ボクパンも十分すぎるくらい持っており、要員を増やせば攻撃力防御力がまだアップします。
あれからまた少しは振り分けたのですが、まだ20人程余っています^^;

私が一番聞きたい質問は、「攻撃特化でも防御はこのままでいいのか?」ということなんです。
これが一番知りたいです。

私は攻撃特化で振り分けています。
防御は増やしてもあまり意味がないのはわかっており、
強くなりたいならミッションを増やすことが効率が良いことも。
なので、ミッションと攻撃を増やしている状態なのですが、
防御は果たしてこのままでいいのか???これがネックなのです。

怪盗ロワイヤル攻略wikiも見て調べているのですが、答えが見つかりません。
また良ければ、教えてください!

お礼日時:2010/11/09 10:43

私もそんなに詳しくないですけど、一応LV680のロンドンです。


まず要員は自分が何に特化するかで割り振った方がいいと思います。
私の場合は防御特化にしていて逆に攻撃要員をかなり削っています。
これだと襲って来たとしてもかなりの確立で返り討ちに出来ますし、
その分お金も落として行ってくれます。
後、LVの割りに防御人数が極端に多いとバトルを仕掛けられる確率も
少なくなるかと思いますよ。(多分自分でバトル仕掛ける時も防御人数
を見てや~めたなんて事もあるはずです)

それとベガスですが私も今でもよく通ってます。必要ミッション要員と
得られるお金の割合がロンドンまで来てもベガスの2番目が最もいいからです。

ちょうど今ベガスにいるという事は一番楽しめる時期じゃないですか。
他人になんと言われようと自分の好きな方向に要員を割り振って楽しんだ
方がいいですよ。
がんばって下さいねぇ。

この回答への補足

>攻撃されやすい振り分け方が知りたいです!

攻撃されにくい振り分け方、の間違いでした^^;

補足日時:2010/10/30 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ロンドンの方なんですね!!
私がずっと仲良くしてきている友達にロンドンの人がいるのですが、
防御のことはその友達に言われました。
その友達は何人防御がいるのかはわかりませんが、
今はこれで良いとしても、下手に増やすと攻撃されやすくなったりしないかと
(警察に捕まりにくくなる、防御力が推測されやすくなる等)増やすことを躊躇しています。
攻撃されやすい振り分け方が知りたいです!

私は攻撃特化になるでしょうか。
防御特化の人がほとんどという話を聞いたので、攻撃特化にすると優位になることと、
反撃されることを恐れて攻撃も受けにくいというメリットがあるかなと思いました。
実際攻撃は今の時点ではあまり受けませんし来るとしても遥か上のレベルだったりします。
防御が推測されにくいのか返り討ちも良くします。

ラスベガスの説明、納得しました!
ミッション要員のことがすっかり抜けていました。
そうですね、今一番楽しんでいると思います。イベントさえなければ(笑)

頑張ります!ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/30 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!