プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶道の先生から着物をいただいたときのお礼。
先生から、着物や帯を多数いただきました。いただいた着物や同じような色のものをもっているからとのことでしたが。茶道ですと、お中元など一般と違うこともありますので、何かお礼の仕方で決まっていることがありましたらお教え願います。

A 回答 (1件)

「茶道」ならでは、のケースもあるでしょうが、土地柄や教室の雰囲気によるものもあると思います。

古くから通っていらっしゃる方で、ご相談できる方はいらっしゃいませんか?

あと、一般的には着物を頂いた場合の一番良いお礼は着てお見せする事だと思います。
着物に限らず、実用品は大事に使っていることを見ていただくのが一番喜んでもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ごく数人の教室で、長い方もいないため質問させていただきました。
やはり気持ちが大事なんですね。まだ着物初心者ですので、これを機会にがんばって着て行こうと思います。このたびは、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!