アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが1日お米何合あれば足りると思いますか?
子供も私も食欲は普通です。
朝と夜で大人茶碗1杯づつ、子供茶碗1杯づつ。
昼は私だけ1杯です。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

大体、1合で茶碗2杯分くらいです。



2合くらいで良いと思います。

もし余ったらラップに丸く包んで冷凍保存してください。
    • good
    • 0

私は30代男 一人暮らしです


食欲 男性にしてはやや少なめですが

一日1.5合炊いて ご飯2杯食べてちょうどか気持ちあまるくらいです(ピンポンだまくらい)

大人茶碗1杯で0.6か0.7合くらいじゃないでしょうか
こども茶碗が7割くらいの量なら

大人茶碗で3杯 子供茶碗2杯なら
(0.6x3)+(0.4x2)=2.6合になりあますから

3合炊いてあまれば冷凍すればいいと思います
    • good
    • 1

うちは大人2人、子供(2歳)1人で一日2合です。


ちなみに、朝、晩の2回しか食べません。
    • good
    • 0

一合でご飯2杯分です。



子供茶碗を一般の茶碗の半分と考えると、一日4杯分。

よって、2合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!