電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国に勝利する方法は、ただひとつ。
田母神さんの言うとおり、日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/ …

日本人のみなさん!
中国へ旅行するのは、非国民ですよ!
中国製品を買うのも、非国民ですよ!
中国人を雇うのも、非国民ですよ!

日本人が一致団結して、中国の侵略を防ぎましょう!

A 回答 (18件中1~10件)

全く同感です。


中国は国民も国も泥棒です。
スパコンが今度世界一になったんだって、新幹線をアメリカに売り込むだって、みんな泥棒した技術でしょう。
そんなに簡単に短時間で最新のものが作れるならEUや韓国のほうが作ってますよ。

中国の製品というけど、純粋の中国製品は漢方薬と烏龍茶だけですよ。
みんな中国に工場を持って行き外国の会社が中国でつくっているんでしょう。

昔キャノンや日立東芝も人件費の安い鳥取県などで作ってました。その時鳥取県製品といいましたか、メイドインジャパンだったでしょう。

日本は中国なしでもやれます、逆に中国は日本から工作機械や先進部品がないとパクリ製品も作れません。
日本企業は政府の強力な政策一つで中国以外に工場を移すことが出来ます。
そうすれば中国製ではなくなります。

企業はもっとチャイナリスクを考えるべきです。
何より中国の工場で作ったものは買わないことですね。

中国への旅行もいつ捕まるかわからないので止めましょう。外務省は中国を危険地区に指定すべきです。

中国人も受け入れを拒否しましょう、泥棒はするわ騒ぐわ値切るわろくなことない

どっちみち 将来中国は分裂すると思います。
何時までも国民を代表しない一党独裁政治は続かないと思います。
そしてモンゴルやチベット侵略から内戦になるでしょう

僅かな目先の利益で企業が中国に行くのは止めましょう、それを世界にアピールしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

お礼日時:2010/11/16 16:48

その通りですね。


理想は核武装して徴兵制の復活でしょう。

この回答への補足

徴兵制は、韓国やドイツでも、廃止だそうです。
費用の割りに、効果が少ないそうです。
核は、いりますね!
核弾頭を、北朝鮮と中国に向けて、配備しましょう!

補足日時:2010/11/14 15:35
    • good
    • 0

No.15です。


>親中国感情って、誰が持っているんですか?
仕事で中国と関わっている人に「中国好き」は多いと思います。
同様に中国に「日本好き」な人も多いと思います。
国民感情はどうでもよいことです。
どんなことがあっても中国が尖閣を諦めることはありません。
尖閣が中国のものになったら次は沖縄、小笠原は中国領だと主張します。
ロシアに対して領土要求をせずに、日本に対してするのはなぜか?
日本が弱いからです。
過去も現在も未来も弱いものは痛めつけられるのです。
いやなら強くなるしかないのです。
    • good
    • 0

>日本国内の反中感情を盛り上げ、中国のピノキオの鼻をへし折ることではないでしょうか?



とのことですが、反対です。
反中国感情を盛り上げればそれに反対する意見や親中国感情も盛り上がると思います。結果的に日本は分裂し中国に利することになると思います。
日本の生存に必要なことは感情的にならず淡々と軍事力を含む国力の増加に努めることです。
そして日本が警戒すべきは中国とアメリカ両方を同時に敵に回すことです。
中国と今後、数十年間尖閣をめぐって敵対関係が続くことは甘んじて受け入れるべきことだと思います。

この回答への補足

親中国感情って、誰が持っているんですか?

補足日時:2010/11/05 13:57
    • good
    • 0

>中国製品を買うのも、非国民ですよ!



今、日本で販売されている製品で
中国製が含まれていないものってあるんですか?

米は100%国産としても、コンバインや車の部品
今あなたの叩いているPCは純国産?アップルにしてもシンガポールの華僑系企業でしょう。

穴だらけです。

この回答への補足

中国から、ベトナムや、カンボジア、インドへ、シフトするべきです。

補足日時:2010/11/05 13:56
    • good
    • 0

日本の産業がいったいどれだけ、中国で作られた部品を使っているのだろう


たぶん、これなくして、日本は安い製品は作れないであろう、かつ、高性能の製品を作れないであろう
、それほど、かつて、産業の米、基本の部分を支える製品が、日本では競争力に負けて衰退していると言いきれているのかもしれません。。。。。。。。。。。ですので、中国を否定するのは、日本の明日を否定していると言えるのかもしれません

この回答への補足

ベトナムや、カンボジアのほうが、人件費が安いですよ。
反日でもないから、政治的リスクがないです。

補足日時:2010/11/05 13:55
    • good
    • 0

中国は、世界第2位の経済大国になりました。


日本の工場は、中国から撤退するときがきたとおもいます。

中国政府は、これから軍部主動の政権になりそうですから、経済から武力主動にかわってくるように思います。

そうなると、第2、第3のフジタ捕虜が生まれ理不尽な処刑があっても武力統制下では何も出来ません。

被害に遭う前に中国を脱出したほうがいいでしょう。
中国政府に勝利することは、日本の民間被害を出さないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!
日中戦争前も、日本人の大量虐殺がありました。

お礼日時:2010/11/05 13:54

それは良い考えですね。



なんて思いませんよ。
中国人と同じ事をすれば、どん底の低レベル・低脳レベルの位置になりますよ。

中国人の図々しい国柄と、どん底位置で肩を並べたいのですか?
そんなのってイヤですよね?

私はイヤです。
国柄、日本人はそんな下品な真似は出来ません。

腹が立ちますが、中国の動きを上側から眺めましょう。(^-^)

この回答への補足

中国人は、相手が、何も言わなければ、どんどんつけあがりますよ。
日本人と文化が違うんですよ。

補足日時:2010/11/05 13:53
    • good
    • 0

そんなことやれば、デメリットも受けますよ。


又、国家権力が強く、レベルの低い中国人と
そういう方法で闘っても勝ち目はありません。

中国が最も怖れる
ことをやればよいのです。

軍事力です。
核武装すれば最高です。

尖閣諸島で騒ぐ毎に、自衛隊を増強し
核武装をほのめかす。
靖国参拝も復活させる。
中国は人を見ますから、これでピタリ
と静まるんではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば最高ですが。

お礼日時:2010/11/05 13:52

あなたの、文章自体が、田母神さんの言うこととは、無関係ですが。


意味不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!