プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる彼を振り向かせたいです。

私27歳、彼26歳で会社の同僚です。
彼とは、1年ほど前にとある飲み会で仲良くなり
それからは数人の仲良しグループでワイワイ遊んでいました。

彼とは趣味や笑いのツボが似ていて、一緒にいるのがとても楽しく
私は彼に彼女がいると知りながら惹かれてしまいました。

私の気持ちに気付いているかはわかりませんが、彼からも時々脈があるような発言や態度があります。
向こうから、仕事帰りに2人で食事に誘われたりもします。

彼女とは3年位付き合っていて、すごく盛り上がってるわけではないけど、信頼関係があるそうです。
口では彼女とはあまり会っていないと言いますが、
おそらく彼女のことは好きで大切にしてると思います。
たまに彼女の愚痴を言いますが、別れに至るようなものではないです。

エゴとわかっていますが、私に振り向いてほしい、選んでほしいという気持ちが強くなっています。
どういう姿勢で行けば、彼を振り向かせることができるでしょうか?
みなさんのご意見、成功例を教えてください。

※自分のしていることが良いことでないことはわかっているので、
略奪はやめたほうがいいなどの忠告はなしでお願いします。。。

A 回答 (11件中1~10件)

彼が彼女と上手くいってる時に、


奪うのは並大抵のことではないです。

が、ヒビが生じた時やすれ違いがある時に
あなたが魅力的であれば傾く可能性は高いです。

よって出来ることは彼との関係を良好なものに
保ち続けることがベストです。

人間としての信頼感を築き、
今の彼女が居なかったら第一の彼女候補だと
思わせる所までまずもっていかなくては。

そうすれば何かあった時
彼の目は必ず貴方に向きます。



私は彼の立場だった女です。
その時付き合ってる人が居ましたが、
現在の夫とはその頃から友人関係でした。
当時の彼氏は優しい人でしたがどうにも頼りないのと、
私が甘えたい性格なのに、逆に彼の方がもっと甘えてくるのが
ストレスになりかけていたところで
夫に気持ちが傾いていきましたね…

ただ、彼と上手くいってる時は
夫のことは全然見えていませんでした。
一緒に遊んでいて楽しい友人でしたし
二人で飲みに行ったりしたこともありましたが。

ですから
まずは彼女を置いておくとすればその他から選ぶなら
間違いなくmikko_puchさん、という状態にすることですね。
そこまでは行ってる自信があるのなら
それを維持してあとは、まぁ言い方は悪いですが
「あなたからはアプローチせずに」
付け入る隙を伺うことですね。
自分が原因とはならないように気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談を教えていただけて、とても嬉しいです。
一番仲のよい女友達、のポジションではあると思います。
prpr002さんの仰るように、このまま、関係を良好に保って
彼と彼女の関係を見守るのが一番の近道な気がしてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 16:58

一年間告白できないことが答えではないでしょうか?


まだまだレベルアップしないといけないってことなんです。
待っていて幸せは来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 16:59

彼がもし本当に質問者様を選ぶ気持ちがあれば、今のこの段階


(趣味や笑いのツボが合うとわかった段階)
で、すでにアクションがあるはずです。
(彼女と別れるから待っててほしい…等)
↑こう言ってくる人間もうさん臭いですが、
質問文を読ませていただいた感じですと、恐らく
彼の中では8割を彼女が満たしていて、そこで足りない2割の部分(趣味や笑いのツボ)を質問者様が満たしてるってとこだと思います。
残念ながら、恐らくこの割合が変わる事はないでしょう。
質問者様が入り込みたくても、そこは彼女が満たしてしまっているのですから、彼も求めてないのです。

人間、完璧な人なんて居ませんから、彼氏・彼女の足りない部分をどこかで埋めようとすることって、よくありますよ。
特にまだ20代ならなおさらです。

別の回答者さんの補足で読みましたが、セカンドやセフレはお断りなんですよね。

でも、このままだと本当にセカンドやセフレになってしまいます。。。
質問者様自身がなる気がなくても、この彼の言葉の言い回しだと、いつの間にかそうなってしまうものですよ。

社会的に悪いことをしているから忠告をしているのではなく、この恋のループにハマってしまうと質問者様が絶対に壊れてしまいそうなので、あえて回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 16:54

もう一度回答させていただきます。


>どういう姿勢で行けば、彼を振り向かせることができるでしょうか?
>みなさんのご意見、成功例を教えてください。

質問からして、質問者さんは顔に自信があるけど、性格に自信がないみたいですね。
状況からして質問者さんの顔立ちは綺麗な方だと想像できます。

質問者さんは、彼に魅力を感じて彼のイエスマンだけになっていませんか?
このような男性は自分にない能力を持ってる女性に魅力を感じるのです。
厳しい意見ですが、あなたが、しっかりした自分の意見を述べて、
その彼が「コイツ凄いな」って感じない限り、状況が変わることは想像できません。
ですから先ほど私が答えた意見(例えばの意見です)ぐらいの事をやる勇気がない限り
この問題は永く解決しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状をグサリと指摘された感じです。
顔立ちは褒められることもありますが、性格には自信がないです。
あまり好き嫌いなどもなく、誰にでも合わせられてしまうので
「無難」にまとまってしまいます。

彼のイエスマンになっている、というのもそうだと思います。
彼は仕事や趣味に独自の価値観をもっていて、それを話してきます。
同意できる内容なので、いつも頷いています。でも聞いてるばっかりですね。。
話は尽きなくて楽しいですが、私の意見を言うことはあまりないです。。

この状況を何かで打開しないとダメなのでしょうね。

二度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 00:49

これは極論になりますが、振り向かせることを考えるのではなくて、


あなたにすごい金持ちで顔はよくなくて普通だけど、性格が良くて
結婚を前提にお付合いをしたい言ってくる彼氏ができそうな設定をたてることです。
※顔を普通に設定することにより、現実性が生まれてきます。
 顔はタイプではないけど嫌いでもないぐらいの設定が一番いいと思います。

その彼氏との自慢話をその彼女持ちの彼に伝えるべきです。
その時の彼女持ちの彼の反応であなたに対して思う気持ちが完璧に判明します。

斬新な方法であると思いますが、彼女持ちでも二人で会ってくれる彼であれば、
このぐらいの方法をとってみてもおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの話はさすがにしたことないです。
でも彼と一緒のときに他の男の子と仲良くしゃべっていたら
彼が不機嫌になったことはあります。。。

でも彼の気持ちに確信はもてないんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 23:37

こんばんは。


仕事仲間故に友人や同僚に相談し辛い事ですよね。
心中お察し致します。
でも、思い切って彼に告っちゃえば如何ですか?
それしかないですよ。
勇気と決断力が必要ですが後々、仕事関係で顔を合わす彼ですので回りくどく考えるより
スパッと思いを伝えるのが良いと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:44

40代の男性です。



>彼女とは3年位付き合っていて、すごく盛り上がってるわけではないけど、信頼関係があるそうです。
>口では彼女とはあまり会っていないと言いますが、
>おそらく彼女のことは好きで大切にしてると思います。
>たまに彼女の愚痴を言いますが、別れに至るようなものではないです。

 本当に気になる女性の前では、過去に付き合っていた女性の話はすることがあったとしても、現在付き合っている彼女の話はまずしないのではないでしょうか?
 
 貴女自身が傷つく前に、諦められたほうは良いと思います。それでも貴女が納得できないのなら、玉砕覚悟の特攻隊で、身体を貼って彼を奪うしかないと思いますよ。

 私は、実際その成功例を知っていますので、可能性が無いとは言いません。その成功例の女性は、婚約者のいる彼に対して、彼を酔わせたうえで、あえて危険日に「今日は安全日だから大丈夫よ❤」と言ってホテルに連れ込んで関係を持ってしまいました。

 結果は、一発秘中のできちゃった結婚となりましたけど・・・。
私たち友人は、その女性の執念とも言うべき恐ろしさに身震いいたしました。可哀そうだったのは、彼の婚約者だった女性であることは、言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう難しい恋に落ちてしまったので
傷つくのは仕方ないと思っています。。。
でも諦められないんです。

身体で誘うのは簡単ですが、それは避けたいです。
それよりも彼の心を振り向かせたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 21:39

好きになっちゃうのは仕方ないと思います。


今、とてもつらいお気持ちだろうと察します。

文面を読んで、彼と彼女の間には隙間があると思います。
もしラブラブならあなたを食事に誘わないですし、
多少なりとも愚痴をこぼすなんてことはありません。

彼を落としたいなら、
体は彼が彼女と別れるまで許してはいけません。とっておくのです。
それまではセクシーアピールはどんどんして下さい。
でも絶対、彼女と別れるまで体の関係はNGです。
それとできるだけ、彼と会うことです。
彼女より会う回数が増えれば、あなたと付き合ったら?という妄想をするようになります。
タイミングをはかって好きだということは告白した方がいいです。
あなたのことが好き、という内容だけで付き合うとかそういうことには
触れないで相手の反応をしばらく観察してください。きっと大丈夫!

女性として応援してます!!がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女持ちを好きになるのは初めてで、苦しいです。

隙間があるのでは?というのは私も感じています。
何度も二人で食事に行っていますし、少し遠出のデートもしました。
彼女や同僚には内緒で。。。
一度それが彼女にばれて、ものすごく喧嘩になったみたいです。
…が、その後も2人で会っています。

だからこそ諦めきれないです。
タイミングを計って、好意を伝えたいです。

お礼日時:2010/11/01 21:36

男性です。



>どういう姿勢で行けば

と言いますが、これはもう「なり振り構わず」という以外に表現がないでしょう。

あらゆる面で、彼女以上にならないと(彼女以上だと思わせないと)、
彼は振り向かないです。別れ際なら話は別ですが。

彼女に対する不満などを聞いていれば、そういうところから推察して、
彼女よりもいい女として振る舞う必要があるでしょう。

あと、セックスにしてもそうです。おそらく彼女とのセックスについて
教えてもらえるようなことはないでしょうから、普通以上のアピールは
必要になるでしょう。当然、この部分でのアピールが最初のとっかかりに
なるように思います。

ただ、セックスアピールは諸刃の剣です。

やりすぎると「なんだこの女?」と嫌がられますし、間違いなく周囲に
不快感を与えます。目的以外の余計な男がひかかってくるので、その処理も
面倒だと思います。

あとは、精神力です。
あそらく、上記のような略奪行動を続けると、遅かれ早かれ、他の同僚から
非難の視線で見られるようになるはずです。友人も止めに入るでしょう。

そんな外野の意見に惑わされない根性と合わせて、彼自身にも不審がられるはず
(彼女いるのになんで?という不信感)だと思うので、そのリスクを背負う、
またそれを乗り越える勇気も必要です。

そして、最終的に彼女と対決も辞さない心構えも必要です。
修羅場になっても、平然と「彼が好き」と言い続けられる、
ある意味で鬼になれるかというのが、ポイントです。

セフレで満足なら、セックスのアピールだけで、そこそこいけるでしょう。
でも、本命の彼女になりたければ、自分を磨きつつ、全て捨ててもいいという
気迫が絶対にいりますよ。もちろん友人も確実に減ります。
それに加えて、彼を焦らせない泰然とした態度も必要です。

半ばで「どっちか選んで」と迫っても、勝算は限りなく低いので。

このようにリスクはあまりにも多いですが、好きになってしまったのなら
トライしてみて下さい。彼が応えてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なり振り構わず行くべきなのかもしれません。
共通の友人も多く(私の片思いはばれてませんが)、
彼の彼女についての情報は結構あると思います。
それ以上の女として見てもらえるように頑張ります。

お礼日時:2010/11/01 21:29

付き合って3年目くらいで倦怠期が来ます。



お酒をだいぶ飲んだ時誘えば確実にいけるでしょう。

理性を失うので。

しかし彼女と信頼があるなら、次の日後悔して

昨日のことは・・・みたいになると思います。

残念ですが。

この回答への補足

すみません、そういった一夜限りの関係を望んでいるわけではないです。
男性に、彼女よりも一緒にいて楽しい、
この人と付き合いたいと思ってもらうには
どうしたらいいかが知りたいのです。

補足日時:2010/11/01 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!