プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリップNOTEというソフトを使っています。別のパソコンでも今の環境と登録したものを引き続き使いたいのですが、同じように移し変えできるでしょうか?
使っていらっしゃる方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

OSがVISTA以降とXP以前だと多少の違いはありますが、基本的には

フォルダごとコピーしたものを別のパソコンに移すだけです。

フォルダ内にある[ ReadMe.txt ]を読めばある程度理解できると
思いますが、パソコン内にインストールしたフォルダ内に保存用の
フォルダとファイル、そして環境設定情報ファイルがありますので、
それを移すことで同じ環境になります。

************[ ReadMe.txt ]より引用*********************
クリップNOTEの実行後、ユーザー毎に以下のフォルダとファイルが
作成されます。
ただし、WindowsVistaで「Program Files」フォルダにインストール
した場合は、ユーザー毎のデータはWindowsのアプリケーションデータ
保存領域に格納されます
(例:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote)。
   clipsave フォルダ
   macro フォルダ
   cashdir フォルダ
   Plan フォルダ
   PlanDataHome フォルダ
   Stack フォルダ
   ラベル付き格納00~09 フォルダ
   clipnote2.dat
   clipnotetxt.dat
   clipnoteplan.dat
    • 0
この回答へのお礼