アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に彼女の自宅で結納を行います。
こちらとしては結納金は100万円と祖母から譲って貰った結婚指輪を渡します。
ここでお聞きします。

彼女は結納返しは何がいいかと聞いてきますが、どういうものが適切なのでしょうか?
私としては彼女とペアのカジュアルなリングがいいかな?と思うのですが。

いかがでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは

おめでとうございます
結婚指輪を差し上げるのであれば
ペアリングは必要でしょうか?

それと新婦様からいただくものですので
質問者さんがお使いになるものの方がいいと思います
男性の方がなさるネックレスとかも差し上げる方もいらっしゃいますよ
    • 0

結納返しって、通常お金のところが多くないですか?? 半分とか1割とかお返しなしもあるようですが・・・

おばあ様から譲ってもらった指輪、たぶん結婚指輪ではなく婚約指輪として渡すのではと思うのですが。婚約指輪として(譲ってもらうぐらいなのでダイヤなどの宝石かなと思ったので)渡すのであればそのお返しのことでしょうか?

言い方悪いのですが、おばあ様の指輪なら元手かかっていないですし、結納金のお返しと思って「時計」や「スーツ」「礼服」「コート」などちょっと値段のはるものがいいのではないでしょうか?

結婚指輪はペアリングを購入したらいいと思うので・・・

記念になるものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

参考にさせて頂きます^^