アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体験版セキュリティソフト削除後、Outlookの起動時にエラーメッセージが出る

是非試してみたくてインストールした体験版セキュリティソフト「ESET Smart Security V4.2」を、1日使用し、アンインストール。

その後に「Norton Internet Security 2011」をダウンロード→インストールし、動作確認をしていたところ、Outlookの起動時に以下のエラーメッセージが出ることが解りました。

【アドイン”ESET Outlook Plugin”(C:¥PROGRA~1¥ESET¥ESETSM~1¥EPLGOU~3.DLL)はOutlookで読み込むことができず、無効化されました。製造元から最新のアドインを入手してください。最新版が無い場合は、アドインアンインストールしてください。】

以上のメッセージがOutlookの立ち上がりに出ること以外は、特に変わったことはないようなのですが、やはり、完全削除ができていないのでしょうか?

何か不具合が起きたのでしょうか?
色々調べても、どう対処していいのか解らず困っています。

原因や対処法の解る方、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

> 完全削除ができていないのでしょうか?

使用されたウイルスソフトは使用していませんので明確なことは言えませんが
多分、その通りだと思います。
以下のリンクがアドインの管理画面の出し方ですので確認されてはどうでしょうか?
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/r …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有難うございました。

教えて頂いたリンクを確認、書いてある通り…とはいかなかったんですが、
ここからヒントを得て、なんとか削除することができました。

Outlook 2007の「ツール」→「セキュリティーセンター」からアドインを選択、表示された一番下の【管理】で「Exchangeクライアント拡張機能」を選び設定。
ここでESETのアドインのチェックを外したところ、見事に削除できました。

どうもありがとうございました。