プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
最近、パソコンのoutlookが送受信する際に極端に遅くなりました。outlookは2019のもので特に設定を変更したわけではありません。解決法としてはpc版ですのでアンインストールして新しくインストールすることが良いのでしょうか。もしそうならどこでoutlookを入手できるのでしょうか。またはほかに良い解決法はあるでしょうか。pcはWindows11です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 他の人への参考になればと思い追記しておきます。その後、どうしても良くならず目についたアカウントの設定にある修復をしたらスッキリ直りました。
    これが一番簡単で有効な処置なのかなと思っています。

A 回答 (3件)

No.2です。

>いくつか試みましたが変化ないようです。
知人がメール振り分けで異常となり、アプリの修復で回復しましたので投稿してみました。
>アカウントの設定にある修復をしたらスッキリ直りました。
こんなこともあるのですね。情報ありがとうございます。
私はExcel印刷が当初よりだんだん遅くなっていき困っていましたが、新しくアカウントを作ってそちらで印刷したら回復した経験があります。未だ原因は不明です。
    • 0

とりあえず修復を試してみては如何でしょうか。

設定→アプリ→MsOffice(又はOutlook)→変更→修復?だったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみましたが余り変化はないようです。再インストールを考えています。

とりあえず、キャッシュ(一時ファイル)や、貯め込んだ受信済みのメールをエクスポートした後に削除するなどしてみてはいかがでしょう。

■Microsoft サポート Outlook でパフォーマンスの問題をトラブルシューティングする方法
 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/outloo …
詳細情報
 パフォーマンスの問題は、次の 1 つ以上の条件によって発生する可能性があります。
 ・コンピューターの仕様が不十分
 ・Outlook の最新のサービス パックと更新プログラムがない
 ・大規模な個人用フォルダー ファイル (.pst) またはオフライン フォルダー ファイル (.ost)
 ・サード パーティ製アドイン
 ・AppData フォルダーがネットワークの場所にリダイレクトされる
 ・Microsoft Skype for Business統合
 ・ウイルス対策ソフトウェアの相互作用
 ・Windows 検索または Windows デスクトップ検索のインデックス作成
 ・.pst ファイルまたは .ost ファイルの不完全な終了
 ・多くの本当に単純なシンジケーション (RSS) フィード
 ・Exchange サーバーを使用したバーとオンライン モードのTo-Do
 ・破損した Outlook メッセージング プロファイル

のように、原因は一つとは限りません。
(冒頭でのアドバイスは、3番目の条件に対する対策になります)

それぞれの原因・要因に対しての対処方法が書かれていますので、よく読んで理解したうえで実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつか試みましたが変化ないようです。これから再インストールをしてみようと思っています。