プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛と吐き気について…

緊張したのちに酷い肩こり、頭痛、吐き気がします。昨日は酷い胃痛で強い胃薬を飲んでも眠れず苦しみました。
元々緊張しすぎる癖があるのですが、うつ病発症後とくに酷いきがしてなりません。
誰でも緊張するとこうなるのかしら?緊張感を和らげる方法なんぞありませんでしょうか?
1日中、頭の変な所が痛くて明日が不安です…(泣)
転職して2日がたちましたが、今まさに全部の症状が出ていてしんどいんです…

A 回答 (1件)

吐き気は強いですか?

頭痛はどんな痛みですか?
ひょっとしたら危ない頭痛かもしれません。
脳神経外科で検査をしてみることをお勧めします。

頭を締め付けるような痛みならば肩こりが原因でしょう。
寝る前に軽い運動(肩こり解消運動)をしてみると少しは楽になります。
お風呂でマッサージするのもいいかもしれませんが、念のため整形外科で相談されたほうがいいですよ。

緊張からくる不安で体のあちこちの不具合が表面化しているだけだと思います。

原因が頭なのか肩なのかわかりませんが、なるべく早く病院へ行かれたほうが良いと思います。
たとえ今の職場を辞めても、悪いところを治さないでいてもいずれより悪化してしまいます。

私も肩こり持ちで日頃から頭痛・胃痛・吐き気に悩んでいて、内科や心療内科に通っていましたが、ある日20代の若さで五十肩になってしましました。。。
ものすごく痛いですよ。。。肩こりは早めに治したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

miku-chiさん回答ありがとうございます。
20代でも五十肩になるんですか!やだ~(泣)
今日の頭痛は何か変です。ずっと痛いんじゃなく波がありまして、ズキンって耳の上あたりに痛みが現われます。いつも紫外線にやられて目から来る頭痛と何か違うんですよ…1日中で今も来ました。
吐き気は今は納まりましたが、今日も胃痛で寝れないと困ります。明日仕事だし。
今日も腕をブンブンふり回しながらお散歩したり、お風呂でマッサージしましたが、右肩がはってるのが解ります。肩こりは冷温どちらが有効でしょうか?