アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンから自分の携帯にメールが送れない

表題の通りなのですが、自宅のパソコンから自分の携帯電話にメールが送れません。
・メアドはもちろん合っています
・携帯からのメールを返信で送っても跳ね返って来ます。
・着信拒否も設定していません。
・会社のパソコンからは、携帯に送れます
・携帯はドコモ
・パソコンはビッグローブです。
どうやったら送れるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

携帯伝が側でパソコンメールが受信拒否設定になっていませんか?


http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …

対応方法はこちら(iモード)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。
貴方のおっしゃるとおり、パソコンメールが拒否になっていました。
会社のパソコンからは送れたんですが・・・。

おかげさまで、自宅からも送れるようになりました。
ありがとうござました。

お礼日時:2010/11/05 12:28

docomoですか・・・



例 ***...***@docomo.ne.jp

のように、@ の前の部分に . が連続していたり

例 ***.@docomo.ne.jp

のように @ の直前に . があったりするアドレスでは
ないですか?
こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められて
いないなので送れません。つまり、規則違反なメール
アドレスになります。

ただし、まれに、こうした違反アドレスにもメール送信
できてしまう、規格に厳格でないメールサーバが存在します。
質問者氏のアドレスが、上記の例に適合している場合、
お勤めの会社のメールサーバが規格に甘いサーバのため
送信できてしまう事が考えられます。

docomo は、こういった違反アドレスが取得できてしまう
バカげた仕様が以前ありました(現在は無理)。
これに該当する場合、対処方法はマトモな(規格に適合した)
アドレスに変更するしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 12:29

跳ね返ってきたメールには…



はねた原因はどう書かれていますか?
其処を読めば、はねた理由が或る程度推測出来る筈ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!