dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストリートビュー初心者です。
一回東北旅行へ行ったことのある道路の様子を、もう一度確認したいと思いました。
グーグルのストリートビューを使おうとしたら、そこは範囲外の場所でした。
こういった場合、どこかのコミュニティなどで個人にデータアップを呼びかけてお願いする・・・なんてことは可能なんでしょうか??
それともグーグルが動いてくれない限り無理な話なんでしょうか??
トンチンカンなことを言ってるかもしれませんが、十分に調べる時間もありませんのでお願いします。

A 回答 (2件)

なかなか難しい話だと思います.



ストリートビューの画像は完全にGoogleのスタッフのみで撮影しています.
有志提供などはありません.
使っている撮影機材も特殊な物です.

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96 …

一つの都市の撮影で数ヶ月かかるとのことで,人口の多い地域から順に対応して行っているようです.
こればかりは待つしかなさそうですね.

以上,参考になりましたら幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
早速ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 15:14

ストリートビューとは別に


写真を掲載してもらう事は可能です。
http://www3.a-way.jp/article/13354133.html

gmailアカウントが必要らしいので、
お持ちの方で引き受けてもらえる方にお願いしなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!