アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7がps3でリメイク版が出るって本当ですか?

A 回答 (5件)

PS3で出る予定なのは、


FF10とFF12のリマスター版です。

FF7のリメイクは
スクエニの最後の希望みたいな形で
最後の最後までリメイクしないと思います。

参考URL:http://www.thegameheadz.com///Home/AddArticles/P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私はFF7をやったことがないのですが、
とてもおもしろいと聞いています。
でも、今更映像が悪いのはやる気がしないので、
リメイク版を期待してしまいました。。
これで、諦めが付きました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/11/08 10:27

残念ながら、お金が足りません。


以前、そう言っているインタビューの記事を見ました。

かと言って、PSPでリメイクするには、容量が足らないそうです。


つまり、リメイクはない、ということです。


あったとしても、PS4の時代にならないと駄目じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに貧乏なのですね。
ちょっと残念です。
でも、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/08 10:28

PS2のゲームがHDリマスター版となってPS3で遊べるようになるそうです


その候補にFFやメタルギアシリーズなどが挙がっているそうです

詳しくは「FF HDリマスター」で検索してください
    • good
    • 0

作ろうとすればいけるのかもしれませんが、FF13やアドベントチルドレンクオリティでリメイクすると、


10年くらい架かるとも聞いたことがあります。

なので、よほど危ない状況にならない限り、出ることは無いと思います。
    • good
    • 0

http://blog.esuteru.com/archives/471544.html

新作の人気が全く出ないから、リメイクをやるしかない。
ただ、それだけの資金がスクエニにあるかどうかが問題です。
フロントミッションや新作FFのコケ方は、半端じゃない。
旧作にしがみつき、未完成でバグも多い新作となると、会社がヤバイ。

まあ、3DSかPS3かで迷っているんだろう?
エヴァの丸パクリに、あれだけ人気が出るのかが理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!