dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXをしたいと考えております。

当方FX初心者です。初心者というよりもやったことがないです。しかしFX取引というものに興味がありFX取引をしたいと考えておりますが、いきなり本物の取引をするのも気が引けます。なので練習用のツールでお勧めなものがあれば教えてほしいです。

A 回答 (9件)

今は、定額から取引できるFX業者がたくさんあるので、デモでやって、変な癖が(ギャンブル、ゲーム)的な感覚が身に付くとすぐに破産してしまいますよ。

実際の取引は、メンタルがかかわってきます。
人は、欲がでて、儲かっている時は、もっと上がるとか、負けている時はもうここで下げ止まるだろうとか、決済のタイミングをのがして、破産してしまいます。
やっぱり、FXの本などを読んで、勉強しないと!
私は、FXをして3年ぐらいです。今、参考にしているのが、書籍「マナブ式FX」という書籍で
すごく参考になっていますよ。初心者な人にもわかりやすい本と思います。
    • good
    • 0

デモ取引はやめた方がいいですよ。

    • good
    • 0

答えから言います。


悪いことは言わないので止めた方がいいです。

ド素人の私は、デモトレードで利益が出たので調子に乗ってはじました。
小さい額で、小銭を稼ぐならいいですが、欲が出て大きな金額を動かしたが為に、この円高でウン百万円の損になってしまいました。

損益0になれるのならその時点で辞めたいです。
    • good
    • 0

デモトレードなら色々な会社が行っているので



使ってみてください サイバーエージェントなどなど

もちろん無料ですので・・・

ただ初心者が利益を出すとなるとかなり難しいです。

私は有名証券会社の自動売買をお勧めします。

とくにひまわり証券のエコトレですね。

初心者が普通にはじめたら資金は目減りするばかりです。
    • good
    • 0

まだ負け組みですが、回答しますね。



デモ口座であれば、どこでもいいと思います。
しいて言えば、実際に口座開設する可能性がある会社がいいと思います。

それと、本気で取り組むなら、デモ口座ではなく、実際のお金を運用したほうがいいと思います。(私は、初めてするときに、口座開設した会社のデモ口座で1回注文しただけで、後は見ませんでした。本気になれませんでした。)

数年~5年程度してやっと勝ち組になれるのが10%もいないはずなので、勝ち組になるまでは1000通貨単位の業者がいいと思います。
(ちなみに私はブロードネットでしたが、1000通貨ならどこでもいいですが、5000円のキャッシュバックがあったと思います)

勝ち組になったら、信用力の高い外為オンラインなど(他にもあります)で口座開設すればいいですが、そのころには、いろんなFX会社を知っているはずですよ。
    • good
    • 1

FXマスターというサイトを利用すればプロの取引をそのままコピーできますよ


http://www.master-fx.com/
    • good
    • 0

FXバーチャルデモトレードなどどうでしょうか?


商品などもらえるようですが・・!(^^;

http://www.fxdemo.net/

練習用ツールとしてはどこの証券会社も一緒ですが、自分にあったツールを
研究してみるといいとおもいます。
レバレッジの規制など日本ではありますので、海外口座もお勧めしますよ!

最初は本やさんで初心者のFXなど、本を読みながらトレードをしてみると、より解りやすいです。
    頑張って、勉強してみてください。
    • good
    • 0

証券会社にはデモ取引というものがあります。


どこがいいかは人それぞれだと思うので何件か証券会社を
調べてみて気に入ったところでデモを申し込んでみては
いかがでしょうか…
    • good
    • 1

シュミレータでどうでしょう


FXの9割の人は負けて退場するようなので、お金は大事にね

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/gc/10138/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事