アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで月日を入力すると1900年のものになってしまう。

あるエクセルのワークシートのセルに月日を入力すると、1900年のデータになってしまいます。たとえば、5/12と入れると、1900/5/12が入力されます。それを2010年のデータに書き換える(年をつけて入力する)ことはできますが、同じセルにもう一度月日のみを入力するとやはり1900年のデータが入ります。

たぶん、どこかの設定を知らずに変えてしまったのだと思いますが元に戻すことができず困っています。

同じエクセルで新規ワークシートを開くと問題なく本年の月日で入力されます。

どなたか解決方法が分かる方の回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

停電とかで、PCの記録データーが初期化されることがあります。

コントロールパネルの日付と時刻から、再調整してみてください。
直ると思います。
    • 2

お使いのパソコンの画面の右下辺りにある、時刻表示を右クリックしすると現れる、選択肢の中にある、[日付と時刻の調整]をクリックすると現れる、「日付と時刻のプロパティ」ウィンドウの[日付と時刻]タグをクリックして、パソコンに設定されている日付を確認してみて下さい。

もし、日付が1900年になっている場合や、時計が止まっている場合には、時計が正しい時刻になる様に、設定し直されると良いと思います。
    • 0