プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!エクセルで、なにかデータを入力した横のセルに、その日の日付が自動的に入るような方法があれば、是非教えてくださいm(__)m横の列に手動で日付を入力すればよいといえばよいのですが^^;その列には、また別の日に、追加でデータを入力していきたいですので、前の日の日付もその日の日付も残るようにしたいんです。today関数とかじゃ全部その日になってしまいますよね。。。もし、データを入力しただけで、そのようなことができる方法があれば、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

マクロを組むしかありません。

過去の質問を検索すれば結構出てきますよ。
手動でいいなら、「Ctrl」キーを押しながら「;」キーで今日の日付になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mshr1962さん、こんにちは!早速のご回答ありがとうございましたm(__)mやっぱり関数とかではムリなんですね^^;
なるほどです!ありがとうございました☆Ctrl+;便利ですね☆教えていただきましてありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/24 14:22

A列に入力、B列隣列に日付自動セットの場合


ツールーマクローVBEでVBAProject(ブック名)のSheet1(当シート名)をクリックして
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

End Sub
を出し、下記を貼り付ける。
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Column = 1 Then
If Target = "" Then
Target.Offset(0, 1) = ""
Else
Target.Offset(0, 1) = Date
End If
End If
End Sub
入力とDEL削除には対応してます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

imogasiさん、こんばんは!早速のご回答ありがとうございました☆お礼、かなり遅くなってしまってすみませんm(__)mとても参考になりました♪ありがとうござましたm(__)m

お礼日時:2006/06/29 20:54

#1のmshr1962です。

一応過去の質問のリンクです。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1986582
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mshr1962さん、こんばんは!リンクありがとうございました☆お礼、かなり遅くなってしまってすみませんm(__)m

お礼日時:2006/06/29 20:52

まず、セルに今日の日付を入力するときに、Ctrl+;が便利です。



しかし、1つのセルに複数の日付を入れるのは・・・

Excelのコメント機能を使うのはどうでしょう?

でも、コメントにはCtrl+;は使えませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

handomariさん、こんばんは!早速のご回答ありがとうございました☆お礼、かなり遅くなってしまってすみませんm(__)mCtrl+;便利ですね☆教えていただきましてありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A