プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで、
本日 ●年●月●日(曜日)
前日 ●年●月●日(曜日)
1週間前  ●年●月●日(曜日)
1ヶ月前  ●年●月●日(曜日)

を表示させる書き方が全然わかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Excelは表を作るくらいしかわかりません。。。。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    で、
    今日 =today()
    昨日 =today()-1
    1週間前=today()-7
    はわかったのですが
    1ヶ月前がわかりません。1ヶ月が月によって違うので。。。

    あと、後学のために、
    1週間前=today()-7
    じゃなくて、=today()-1weekみたいな書き方はないのでしょうか?

    以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 06:05

A 回答 (4件)

Excel2007以降ならば1ヶ月前は「=EDATE(TODAY(),-1)」になります。

    • good
    • 1

もし質問内容が「日付を自動で表示させたい」という意味でしたら日付も引き算が出来ますので本日の日付セルから1を引いてあげると前日の日が表示されます。


また、本日の日付日付は=TODAY()とすると今日の日付が表示されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

エクセルで記入したいところで右クリックをして、セルの書式設定で表示形式を日付で選べば直ぐにできます。

文字列なら入力したまま表示されます。
    • good
    • 0

こんにちは。


日付の前に「本日」などの文字列を表示したいということですか?
それでしたら書式設定したいセルで右クリックをして[セルの書式設定]---[表示形式]---[ユーザー定義]で右側の種類のところが
"本日 " yyyy"年"m"月"d"日"(aaa)
の様に先頭に追加したい文字列を追加してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A