アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と関係がギクシャクしてしまいました。
別れるところまでは行ってませんが、一歩寸前まで行ってしまいました・・・
原因は私のわがままと互いの意見の食い違いです

会っていつも喧嘩とかではなくお互いの気持ちや真剣に向き合ったことが無いことから腹の探りあいみたくなってしまったり、彼から愛されていないんじゃないかって不安になってしまい、思ってもいないのに別れを何度も言っては、戻ったりの繰り返しでした。
さすがに今回はもうだめかと。。

けれどどうしても彼との愛をもう一度取り戻したいんです!大好きなんです!

一応お互い話し合おうということにはなりましたが、そのときまで不安でいっぱいです。

どうすれば長くいい関係がお互いに築けますか?皆さんは付き合っている間、真剣に話し合ったりする機会をお互いに設けていますか?それともあたらずさわらずでそのときが楽しければいいや見たいな感じで付き合っているんですか?

いろんな意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

1)どうすれば良いお付き合いができるか



私はただひたすらに相手を思いやることだと思います。
例えば彼の誕生日プレゼントを考えるのって
相手の喜ぶ姿を想像すると楽しくなりませんか?
それと一緒で毎日どんな言葉をかけたら嬉しいかなとか
相手の気持ちを考えてこちらも行動することは大切なことです(^^)

2)話し合いの機会を設けているか

これといって話し合ったりはしていないです。
私は彼と一緒に住んでいるので布団に入ってから
寝るまでの数分間、今後について話し合ったり
何かあればその時に話をするようにしています。
もしきついことを言ってしまっても
あとは寝るだけですから(^_^;)笑

今がよければ良いという付き合い方は
必ずや別れの来る付き合い方だと思います。
長く関係を続けたいならそのような考え方ではよくありません。

話し合うことはとても大事なことです。
ただ、男女間の話し合いというのは
とても感情的で実は一方通行なんですよね。

だから、いざ話し合いと形式を構えるより
常日頃からざっくばらんになんでも
話ができる関係を築く努力が必要ですね(*^^*)

私事ですが(因みに私22才、彼32才です)今の彼と出会って1ヶ月
その間1度食事しただけで付き合い始めて3日目に同棲していました。
お互いなにも知らないまま付き合い始めてしまったので
最初の1ヶ月は言い合いがすごかったです。
出ていけ、帰ってくるな、としょっちゅう言われてました。
でも一緒に生活しているなかでだんだんと
「話し合い」や「言い合い」ではなく「会話」が増えていき
今はとても良い関係でいると思います。

長くなりましたが質問者様も彼氏さんと
話し合いにより普段の会話を重視されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

彼に愛されているか確認をするために「別れ」を口にしますか?



もしそうでしたら 辞めないと彼は「あなたを好きだけど 疲れた」となってしまいます。

そうなると本当の「別れ」になってしまいますので それだけはやめましょう。

ケンカしても良いと思いますよ。

私もかなりくだらないことでケンカします。

それも かなりいい年して(笑)

ケンカしても「別れ」だけは言わない。と決めたらケンカも変わってきますよ。

私の彼は 口下手でお酒が入らないと話ができないんです。

私に話は聞けても自分意見が言えないんです。

だから真剣にはない合う機会は設けていません。

これからもたぶんそうです…。

彼には 「愛されてるか不安になって 別れたくないのに言っちゃった」と言えば良いと思いますよ。

自分は好きだから心配になると言えば悪い気はしませんよ。

素直に 好きだから別れたくない、と言えば良いんです。

頑張ってください。
    • good
    • 2

こんばんは。




>思ってもいないのに別れを何度も切り出したり…

長い付き合いをしたいのであれば、これは絶対にしてはいけない事だと思います。


一回だけならまだしも何度も繰り返す事によって彼は疲れてうんざりするでしょうし、あなたの事がますます分からなくなっているんじゃないですか…?


話し合いとか不安な気持ちで彼の事を試す前に、あなたが彼に素直な気持ちを伝えてください。


そんなに大好きで別れたくないのなら、まず今までの事を素直に話して謝って、大好きだから別れたくないって伝えましょうよ。


せっかく好きになったのだからそんな別れ方したらもったいないですよ!

価値観の違いでどうにもならない事はどちらかが折れなければいけない時もありますが、そうでなければ素直に気持ちを伝え合えばうまくいくんじゃないかと思います。


話し合いまで不安かもしれませんが頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています