アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

半年間ほど、両思いの関係が続いた彼がいます。
彼は私と交際することも真剣に考えてくれていました。
けれど半年もズルズルと関係が続き、一緒に時間過ごす度にお互いの悪い所が見えてくるようになり、言い合いや、喧嘩をするようになってしまいました。
私はそれでも、彼が好きで、どんなことがあろうと乗り越え行きたいと思っていました。
けれども、ここ3週間前から様子がおかしく、
以前は、毎日電話していたのですが、電話も自然と断られるようになり、
私はメッセージで、「私の事でなにか思うことあったら言ってね」と、伝えました。
それでも彼は何も答えてくれず、
それから4日ほど連絡を取るのをやめていました。
すると彼から、
「真剣に考えてやっぱり付き合うべきじゃない。
恋愛に対する価値観の違いが日に日に見えてきて、これ以上僕といても、傷つけるばかり、悲しませてしまうばかり。そんな僕より私が求めていることを叶えてくれるいい相手といる方がきっといいと思う。
このままズルズルと先のない僕といるのはしんどくなると思う。恋愛の価値観の違い、方向性の違いを片方が無理に合わせてもその場しのぎでしかない。いい将来があるとは思えない。」とメッセージで伝えられました。
私は、もちろん彼のゆっていることも理解した上で、
「お互い違うって思うことあると思うけど、一緒に成長して行きたい。」と伝えました。
「会うことは別にいいけど、私が今より悲しくなるだけだとおもう
気持ちがすぐに無くなる訳では無いけど、元に修復するのは難しいとおもう」
と言われました。

彼の気持ちはもう戻ってきてくれないでしょうか?
それとなぜ彼は会うのは良いのでしょうか?
もう吹っ切れているからでしょうか?

私はまだ気持ちが変わらないです。諦めたくないです。
何とか気持ちを伝えたいと思っています。

質問者からの補足コメント

• もちろん結果は交際になればいいのですが

まずは、以前のようにデートして、毎日LINEし、電話していた頃の関係にでも戻りたいです。

• ありがとうございます。
    会って話をしてみたいと思います。
    久しぶりに会うので、服の系統を変えて会ってみます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 18:56
  • ありがとうございます。
    私が彼の考え方を理解していけば
    これからも一緒にいれますかね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 18:11

A 回答 (2件)

まだ会ってくれるのは、好きって気持ちは残っているからかな。

付き合わないって決めたのは、
彼はあなたに歩み寄る気がないからだと思います。

あなたは「一緒に成長して行きたい」なんですよね。
それって「自分だけが我慢して相手に合わせる」じゃないですよね。
彼は「私が今より悲しくなるだけだ」と言ってますよね。
彼は「あなただけが我慢して合わせてくれるの?違うよね」って言ってます。
ここがすれ違っているし、お互いに譲る気もなさそうなので、
今後は彼の気持ちが徐々に他へ向いていくだけだろうなと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

「価値観の違い」と言っているわけですから、「歩み寄りの余地はない」ということです。

お互いが見ている方向が違うので、多少の妥協ではダメなのでしょう。

その人があなたに同情して付き合ってみても結果は変わらないと思います。

まあ、会って話をするくらいならOKしてくれるでしょうが、その先はないですね。
この回答への補足あり
    • 0