プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。私の父の事なのですが現在肺腺癌を患っていて、骨、脳に転移が確認されステージ4との診断を受けました。現在脳に二ヶ所と背骨に多数の腫瘍、後脊髄に転移しており右手右足が麻痺してる状態で介助なしじゃ起き上がれません。現在アリムタの抗がん剤と脊髄と脳に放射線治療を行ってます。主治医からはあまり長くないとのお話があったのですが本人は倦怠感を除けば、食欲もあり、会話も普通に出来ます。来週から麻痺してるところのリハビリをしようと先生からお話があったようですが、少しでも動くようになるのでしょうか?回答おねがいします。

A 回答 (2件)

リハビリも大事ですが、ステージ4で主治医からもあまり長くないと余命宣告されたわけですね。

本来なら病院を替えたいくらいです。事態は急を要しますね。

外泊許可をおとりになって、次のドクターに相談されることをお勧めします。 まずは相談の電話をかけてみてください。

http://advance-clinic.com/

独自開発したマイクロ波を使う即効治療です。ドクター本人も癌になり、奮起して癌を克服する治療法を開発されました。相談するだけの価値があると思います。

あとで後悔のないように、最後の最後まであきらめないでください! 患者さんにやさしい治療法でもありますから。

お大事なさい!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。セカンドオピニオンを受けたいと思います

動くかどうかは実際にお会いした訳ではないので分かりません。

でも、動いてほしいからといって無理はさせないで下さい。
いくら家族の希望でも、お父様本人の意向を優先させるのが
1番です。
好きな物を食べてもらい、散歩をしたり、外出や外泊の許可が
出れば少しでも、家に行ってみたり負担がかからない程度に
希望を聞いてさしあげるといいですね。

最後の時までご家族と一緒に好きな事をされるのがお父様の
幸せかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本人はリハビリをすれば動けると思っているようなので、無理をさせないように少しずつリハビリをさせたいと思います。このまま家に帰れないまま最後を迎えさせるのはかわいそうですので何とか車椅子ででも帰らせてあげたいと思います。まだ53歳ですので気力で癌を弱らせてくれる事を願ってます。