プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父との面会についてみなさんならどう判断しますか⁉️

入院中で要介護状態の77歳の父がいます。

父は昨年、脳出血で左半身麻痺になり、現在も右手が少しずつ動かなくなりはじめています。 

現在は療養型の病院にいますが、軽度の肺炎を父は患っています。

現在の病院は療養型なので積極的な治療は行わず、解熱剤で熱を下げ、主治医の先生が検査をしてくれていますが、抗生剤を使っていません。

私自身も先日コロナ陽性になり回復したばかりなので父のところには行きませんが、肺炎球菌ワクチンを打っていない70歳の母を父がいる病院に行かせること自体、私は反対しています。

母はリンパ、食道、舌を手術した経歴があり、今も高血圧、甲状腺に持病があります。

なのに、母が父に会いたがっている有様。

気持ちはわからなくないのですが、リスク負ってまで面会に行くことに私は理解できません。

このような状態の人が面会に行くと言ったら行かせますか⁉️

それとも引き止めますか⁉️

A 回答 (3件)

医者のアドバイスはもらえないのでしょうか。

そして、面会の条件などもお尋ねになって、母親にそれを伝えることで、第三者のアドバイスなら母親も客観視できるのではありませんか。
    • good
    • 0

私なら、肺炎球菌のワクチン打って行かせますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肺炎球菌ワクチン打っていないし父も肺炎自体完治しているわけではないので、私は反対しています。

しかし、母は耳を傾けないです。

お礼日時:2023/06/14 22:08

夫婦だからね。

会いたい気持ちは抑えられないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ちはわからなくはないのですか、リスク負ってまで会いに行くことがいいわけないとおもっています。

まずは母が肺炎球菌ワクチンを打ち、父が抗生剤投与してもらって感知するまで会わないのが一番いいと思っているので、今の父の状態で母と面会させるのは父にとっても母にとってもデメリットしかありません。

お礼日時:2023/06/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!