アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの事で悩んでいます。

高校生一年生で、今は動物病院にアルバイトに行っています。

実は今のアルバイトを辞めて、別のアルバイトを始めようかと思っています。

<長文>

動物病院に入った経緯は、高校生になったらアルバイトを始めようかと思っていた私に、叔母が知り合いの動物病院の院長に、私を勧めてくれたのがキッカケでした。

中学のころの私は登校拒否をしており、学校に行っても教室には行けず、保健室か、カウンセリングルームに通っていました。

引っ込み思案な私の為に、叔母と母が院長に言って、私を雇ってくれたのは、とても嬉しかったです。

しかし、最初の頃は上手く行っていましたが、最近段々仕事が無くなり、暇な時間が多くなってきています。

高校の友達にその事を話してみると、「暇な時間があるなんて、いいじゃんか」と言われてしまいました。
確かに暇な時間があれば、楽にお金を稼げる・・・。

違うんです。

私がアルバイトをしている病院は、小さく、しかし、とても人気があり、いつも混雑しています。

そして、看護婦さんが四人受付が二人、先生が四人いる、かなり人数が多い病院なんです。(明らかに、私が居ても居なくても困らない感じで・・・)

私は、9時~13時までの勤務なんですが、11時ごろになると、かなり暇になってしまうんです。

しかも、社会勉強という事で、時給がかなり安く・・・。

私もペットを飼っているので、病院の人達とは全員顔見知りです。

だから、暇な時間があるとかなり気まずく、病院なので手のつける所は殆んどありません。

私は将来、動物専攻に行くか、心理学を今勉強中なので、そちらに行くか・・・。

院長や病院の皆さん、応援してくれている母や叔母には大変感謝していて、普通では出来ないような、経験が出来て、凄く良かったと思っています。

ですが、やっぱり自分も楽しく、それでいて、また新しい経験をしようと、別のアルバイトを探して、面接が受かったら、辞めようと思っています。

しかし、前も述べた通り、私は中学の頃は教室には行きたく無く、かなり人見知りをします。

でも、友達関係はかなり良いと自分でも思っています。(意味合いで心理学が役立っています。)

一回仲良くなればもう大丈夫なんですけど、人見知りと引っ込み思案のせいで、初対面の相手には、絶対に自分から話しかけません。
高校の面接や、家に掛かってきた電話でもビビっていた私が上手くいくかどうか心配で・・・。

ちなみに、今狙っているアルバイトは、夢庵のキッチンスタッフです。(ホールスタッフは、苦手なので・・・。)

すみません、勝手ながら、私の悩み、聞き届けて下さい(__)

そして、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

質問の主旨がイマイチわかりにくいのですが

辞めて 別のアルバイトをしても問題ないでしょう

>私が上手くいくかどうか心配で・・・。

人って経験を積んで成長するものなので
はじめは、大なり小なり誰でも同じです。

失敗したら また、それを経験にして
面接を受ければいいだけ

>今狙っているアルバイトは、夢庵のキッチンスタッフです。

希望のポジションにつければいいですが・・・・
    • 0

まだ学生だから分らんと思うけど、どうでもよい仕事を宛がって、自分を卑下させるのは

大人がよくやることです

そうやって、給料が安くなって行くんです(逆に言うと仕事が出来ると困る)

でもお金を貰う以上、その分役に立ちたいと思うのは偉いと思う

飲食店で働く時も同じですが、忙しい時とそうでない時は必ず有ります

しかもアルバイトと言うのは、忙しい時だけ来て貰う働き方です

そのぐらいは保障しないとダメでしょう

どちらもサービス業で、生きるのに絶対に必要な職業ではないです

それほど責任を感じなくてもいいと思うが
    • 0
    • 0