【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

別れた彼女と復縁できるでしょうか?1年近く交際した彼女に別れを告げられました。もう気持ちがなくなったから。
彼女は、交際中は尽くしに尽くしてくれました。ものすごく積極的で圧倒され続けました。
別れた

原因は、私の度重なる暴言と会うたびに喧嘩になり怒鳴ったことが積み重なり、ちょうどそんな時に彼女が3カ月ほど出張し、他の男性数人から告白されたりで、色々なことが重なり気持ちが覚めたとのことです。
告白した男性は全員断ったみたいですが、出張先での生活が楽しくなり私への辛く苦しい恋が嫌になったというのがわかりました。
別れてからも彼女に友達として会いたい連絡も取り続けたいと言われ、断ったのですが泣いてすがって執拗にサヨナラはしたくないと言われ、メールも続け1度会ったりもしました。
その間何度か、反省したこと、戻りたい気持ちを話したのですが、彼女から「ありえない」と言われたり、また、喧嘩になったりで、そういうことを2カ月ほど続けた時に「やっぱりあなたのことが好きだから。でも、付き合いたくはないの」、と言われたりもしました。
別れてからも、私の質問攻めが原因で喧嘩ばかりくりかえし、彼女も嫌になり、最後は、「私のメールとか画像消しといてね。あなたのこと早く忘れたいから。」と彼女に言われ、私も「わかったよ。今までの君に吐いた暴言や怒鳴ったことと向き合って生きていきます。ありがとう」と返事したのですが、彼女から「そんな悲しいこと言わないで、嫌いになったわけでも軽蔑したわけでもないから。嫌な思い出だけを忘れたいだけだから。」
それから1週間に1度くらい私からメールしていましたが、彼女は出張中に告白した男性と仲が良く、今でもメールとか連絡を取り続けています。
その男性をめぐって喧嘩ばかりしてたのですが、ある日彼女に「その男性とたまたま会うことになり会ってきたよ。でもあなたと付き合った時みたいな気持になれなかった。あなたの時みたいな恋愛感情は全くわかなかった」と言われました。また、「私は彼とはとても仲良いよ、でもお兄ちゃんみたいだから、彼に本気になられてもどうすることもできないから。」と彼女は言います。
今は私の方から1週間に1度くらいメールをする状況で、普通にメールをしていますが、彼女からはメールは来ません。彼女の反応をみて感じるのは、私に対しての気持ちは、もうほんとにないと強く感じています。
付き合ってた頃の彼女が忘れられません。あんなに熱く好きになってくれた人が今までいなかったからなのかもしれませんが、やっぱり彼女のことが大好きです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

補足 一時期、彼女とサヨナラしていたのですが、その時に彼女は私の仲の良い女性友達の写メを「この娘、どう思う?」って自分の友達に見せたり、その娘可愛いね、その娘と付き合えば?など言ったり、また、告白してきた男性と会ったことを私に言ったりするのは何を意図しているのかわかりません。どうしてそんなに私の男友達のことが気になるの?とか、彼女は私がまだ彼女のことを好きな気持ちを知りたがってるようにも思えました。

A 回答 (4件)

あんなに好きになってくれて、熱くなってくれた彼女が居る。


でも貴方は。
その彼女を大切に出来なかったんだよ。
大好きだった人を急に大嫌いにはなれない。
彼女の中に貴方を好き「だった」名残がまだあるのは確か。
でも、それ以上に。
彼女にとっては苦しかったんだよ。辛かったんだよ。好きだからこそね。
会う度に暴言を吐かれたり、喧嘩をし続ければ。
相手を気持ち良く受け止めていける感情も磨り減ってしまう。
お互いに不完全同志なんだよね。
彼女は彼女で貴方を求めたい気持ちがある。
だから別れても友達としても繋がっていたかった。
でも繋がりたい気持ちと恋愛関係として付き合う気持ちがフィットしなくなった。
それが冷めてしまった彼女の現実だったんだと思う。
でも貴方は冷めてない。
だから再び繋がってもまた質問攻めにしたりね。
常に貴方のペースで何とかしようとしてしまう。
貴方の課題はそこなんだよ。
今の復縁云々も。
貴方が満たされたい、ハッピーになりたい気持ちが先に出てるじゃない?
彼女を冷めさせた延長上の姿。
貴方を受け止める彼女の目線が無いんだよ。
お互いに不安定同士。
お互いにこのままさよならするのが怖い。
貴方に暴言を吐かれたり、マイペースに傷つけられた事は消えてない。
貴方を受け止められるだけの彼女はもういない。
でも、だからと言ってそのまま嫌いにはなれない。
その結果決別メールをしても、その後もグダグダと繋がり続けてしまう。
一回離れないと。お互いの為に。
彼女は彼女で自分を立て直す必要がある。
貴方から離れて、心の傷を丁寧にケアしていく必要がある。
貴方も貴方で。
常に自分を満たすことばかりに偏りがちな自分を。
こういう別れを機にしっかり自覚して。
自分を受け止める相手の目線も大切に、丁寧に日々を過ごしていける
大人としての落ち着きであり、懐の深さを再構築していく課題があるんだと思う。
くっついたり離れたり。
でも中身の変わらない同士なら、また同じような流れを繰り返すんだよ。
人ってそんなに簡単には変われないでしょ?
貴方のせいだけとは言わない。
でも結果として暴言を吐いたり、悪態を付いてしまう態度は。
大人気ないという言葉で片付けられてしまうんだよ。
尚且つその傷つけた彼女から拒まれているのにも関わらず。
彼女が「大好き」だとかね。
どうしても自分が先に来てしまう。
もちろん最初は彼女の方が熱かったから。
その熱を覚えているから。貴方はその延長上の彼女を求めてしまうんだと思う。
でも、過去は過去で今なんだよ。
付き合っていた「頃」の彼女はもういない。
一回リセットされてる。その現実は重い。
一回離れる事。
離れてみて。貴方からも繋がらない状態を創って。
自分と丁寧に向き合って。
新しいペースで日々を送り始めていく事で。
貴方はようやく新しい自分を立て直すスタートに立てるんだと思う。
やり直す云々は。
成長した貴方が考える事。
変わっていない貴方が考え続けている限り。
それは彼女を苦しめた延長上の貴方になってしまうんだからね。
これも経験。活かさないと。
自分自身の為にも。
今後貴方が関わるであろう人たちとの丁寧なコミュニケーションの為にもね☆
    • good
    • 3

喧嘩しながら、意地になって別れを切り出したりしながら、結局好きで別れられない気がします。


のろけ、痴話喧嘩のようです。
ときどき、ほかの男性があらわれ、新鮮な気持ちになりながら、浮気にもならず、あなたのところに戻ってくるような気もしますが、つきあいの長い人になれば、それもわからなくなります。
自然消滅しないよう、連絡とったり、けんかにならない工夫を考えてみるといいでしょうね。
真剣になればなるほど、もめるものなので、遠慮なく言える関係はすばらしいと思います。このまま、続けばいい家庭がつくれるんしゃないかと思います。
    • good
    • 0

残念。

復縁は無理でしょうね。
仮に一旦は復縁したとしても、すぐに別れてしまうでしょうね。
そんな感じです。
    • good
    • 4

無理だよ。


女々しいなあ~男のくせに。
彼女の方がよほど男前だぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!