アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、太陽光発電を設置し、毎月売電専用口座の残高が増えていくのを嬉しく見ています。
けど、僅かな収入とはいえ、普通預金の口座に貯まっていくのをじっと見てるだけというのも勿体ない気がしてきました。
そこで皆さんに質問ですが、太陽光発電の収入はどのように管理されているでしょうか?
私としては、毎月の残高が全て積立定期預金に積み立てられるような預金があったらいいのですが、そんな預金を扱っている銀行はないですか?

A 回答 (2件)

ローンで月付き2万円弱引かれ、

売電で入ってくるのはひどいと
5000円程度、多くても1万円
程度です。(自家消費もしているの
でしかたないと思いますが)

ですのでわが家はローンの足しに
しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。売電額はうちと同じくらいですね。うちもローンを支払いながらです。

定期預金など一つの定期制口座内での自動更新はありますが異なる口座間での移動は勝手に出来ません

預金者が自分で手続きをしなければなりません

この回答への補足

私のお給料の振込口座から、銀行の勧めで毎月1,000円ずつ積立定期預金に積み立てています。これのように、口座の残高全部を積み立てられる定期預金がないかと考えています。説明が足りなくてごめんなさい。ですが、私が知りたいのは、皆さんが太陽光のお金をどうされているかの方に興味があります。

• 0