アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもくだらない質問ですが、とても気になっています。
最近、パチンコの新台入れ替えが行われていないんです。

少し前までは、テレビでも新台のCMがよく流れていました。
近頃では、店舗のCMはあっても新台のCMがないように思います。
近所の大手チェーン、大型店舗によく行っていたのですが、
先日『新台入れ替えの中止』なんてお知らせが張ってありました。

パチンコ業界で、何か起きているんでしょうか?
新台入れ替えは行われなくなってしまったんでしょうか?

何か知っている方がいましたら、是非、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期は、新台入れ替えだけでなく、新機種の発売も控えられているんですよ。



APECのために、各地から警察官が出稼ぎに行って地方は少なくなっています。
そんな中で少しでも警察に手間のかけることは自粛するというのが暗黙のルールで出来上がっているということです。

なにせ、パチンコの監督官庁は、警察庁ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですか!
全く知りませんでした^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 18:51

日本全国APECの為県別ではありますが入れ替え自粛ってことになってます


それでなくてもAPECで警官が取られる状態になっているので
新台入れ替えの検査なんぞいけません!!! だから自粛しろ!!って雰囲気なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際会議と新台入れ替え・・・
全く結びつきませんでした><
警官が少なくなるからなんですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/09 18:52

APECのせいです。


「パチンコの新台設置の際は、風俗営業法に基づき、警察官が出向き、台が基準に合っているかなどを検査する。」ですから。
警察官を総動員するAPECが終わるまでは自粛しているのです。
なので、終わったら一斉に入れ替えでしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官がチェックするんですか!?
パチンコ好きですけど、全く知らない事ばかり><
そーですね、終わったら一斉に・・・。
それまで我慢します。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/09 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!