準・究極の選択

jcomからレンタルされているNetgearのCG3200というルータ-を使っています。

PC2台はルータ-を設置してもらった時jcomの人に接続してもらいました。
2台とも無線接続で、インターネットに普通に繋げます。
今も問題はありません。


しかし新しいPCを購入し(上記の2台は今も使用中)接続しようとしたところ、ネット繋がりません。
ルータ-との接続はうまくいってる様子なのに"インターネットアクセスなし"とPCに表示されます。
PCはソニーのVAIOでOSはwindows7です。


ルータ-の設定は
SSID:Netgear
AUTO 20MHz

セキュリティ:WPA-PSK
10文字の事前共有キ-です。




よろしくお願いします_(._.)_

「jcomのルータ-」の質問画像

A 回答 (8件)

まず根本的な問題を解決します。


CG3200Dは無線モデムですのでルーター機能はありません。スイッチングハブ機能はあります。
そしてJ:comでは接続IPを1契約2IPとしています。
ですので2台のPCを接続した時点で2IPを使い切っています。

現在接続されているどちらかのPCを外し、別途用意したルーターを接続して、
そのルーターへPCを接続してください。
解決策は以上になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルータモ-ドに変えたらうまく行きました><

この解答が決め手になりましたのでベストアンサーにさせてもらいます


ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/01/19 17:08

64ビットでも普通に繋がるはずですけどね



今ところ、そういう苦情はでていないようですし

設定の問題だと思います
    • good
    • 2

同じような状態で悩んでいるので、検証中ですが。


WIN7は64ビット?32ビット?
JCOMは、64ビットに対応できていないのではないでしょうか。

だとしたらサポートセンターに電話して確認するのが一番かと思い、明日連絡してみる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

64ビットですがどうしたらいいでしょうか・・・

お礼日時:2010/11/16 19:58

取説のこの部分を見直しもらえますか?



VISTAのとこをWIN7に読み替えてみてください


http://www.home.ne.jp/cs/network/Netgear_CG3200D …
    • good
    • 0

一度、NetgearのCG3200の電源を1分程度抜いてみてください



NetgearのCG3200はルータとはいわず、無線内蔵モデムと呼んでくださいね

あと、新しいパソコンとLANケーブルを繋いでどうなりますか?


>ルータ-との接続はうまくいってる様子なのに・・・
CG3200とパソコンがうまく無線に繋がっているのならば、
そのパソコンからCG3200のIPアドレス http://192.168.100.1 を入力すれば、
CG3200の設定画面が開くはずですよ どうでしょうか?

この回答への補足

再起動しましたがうまくいかずです・・・

モデムですか、了解です!

有線は今はないです・・・

補足日時:2010/11/10 22:02
    • good
    • 0

新しいパソコンのMACアドレス登録済みですしたか・・・なるほどわかりました


一台だけ繋がらないというのは、パソコン固有の問題かもしれませんね

セキュリティソフト関係もあやしいですね
電源投入時に「F8」キー連打で、セーフモードとネットワークにて起動してみてください
それでどうでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。


試してみましたが、だめでした。

ルータ-には接続は出来てるんですけどね・・・

windowsの無線接続のところで" インターネットアクセスなし"と表示されてしまいます。

補足日時:2010/11/10 19:48
    • good
    • 0

NETGEAR CG3200Dの設定画面呼び出し方法



すでに無線で繋がっているパソコンのブラウザーのアドレスバーに
http://192.168.100.1」と入力し

CG3200Dのログイン画面が出たら
ユーザー名「admin」
パスワード「password」
(以上はデフォルト値です)
を入力して、新たに無線を行いたいパソコンの子機アダプターのMACアドレスを登録してください

以下詳細は、JCOMのモデムのサイトを参考にしてください
http://www.home.ne.jp/cs/network/nw_wireless_gui …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

上記の回答の通りMACアドレスは登録済みです。
ネットになぜか繋げないことで悩んでいます。


説明不足で申し訳ないです。

補足日時:2010/11/09 21:57
    • good
    • 0

NetgearのCG3200は、無線子機のMACアドレスを登録しないと無線が繋がりません


苦い経験済みです 笑

この回答への補足

回答ありがとうございます_(._.)_

説明不足ですみません。
実はMACアドレスはちゃんと登録しています。
接続もできているんですが、ネットに繋げない状態です。

他の2台はネットに接続できます。

補足日時:2010/11/09 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!